※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘と一緒に楽しめる簡単なお菓子作りのレシピを教えてください。

子供と出来る 簡単なクッキーや パン、お菓子作り教えていただけませんか?
*
もうすぐ2歳になる娘と、2ヶ月の息子がいます。
下の子が2ヶ月なので お盆休みに、あまりお出かけ出来ません。
なので、上の子と家のなかで退屈しないよう お菓子作りをしたいのですが、私は普段食べる専門で パン作りなど 全く詳しくないので、簡単にできるものがあれば 教えてください♡HMとか使うものでも良いです☺︎
娘と 簡単な作業を 一緒にやって、おやつにできたら 良いなと思ってます☺︎

コメント

✩✩✩

きなこ食べられますか?
きなこクッキーはどうでしょう(^^)

クックパッドで見たレシピですが、材料をビニール袋にポンポン入れて袋の上からコネてオーブンで焼くだけです!
袋に入れたり袋の上からコネたりなら一緒にできそうですよね♫
「ビニール袋で混ぜるだけ簡単きなこクッキー」で検索すると出てくると思います。

上が1歳11ヶ月の女の子、下が2ヶ月の男の子、全く一緒ですね\( ˆoˆ )/
お出かけ難しいですよね💦
お菓子作りを一緒にするなんて素晴らしいです👏

• ちー

ちー

ほんとですね☺︎♡上の子も下の子も同じです‼︎😳暑いしあまりお出掛け出来ないですよね😣

きな粉食べられます!
    検索してみてみます☺︎

• 8月14日

お菓子じゃないですが
ピザクラフトを買ってきて
一緒にトッピングするのとかは
どうですか😀?

私は今日HMでパウンドケーキ
焼きました!娘は作ってないですが
卵と牛乳.HM、砂糖、バナナを
混ぜて焼くだけです。ボウルで混ぜるのをやってもらうとかはどうでしょう?

• ちー

ちー

ピザも良いですね☺︎
    この間、ピザおいしい!と言っていたので スーパーで調達してみます!

パウンドケーキもやってみます☺︎娘のおやつにしてみます(^^)

• 8月14日