※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco0601
子育て・グッズ

イヤイヤ期真っ最中の娘がいます。最近お風呂が好きすぎて、出てくれません。みなさんはどうやって声かけしていますか?

イヤイヤ期真っ最中の娘がいます。
最近お風呂が好きすぎて、出てくれません。

みなさんはどうやって声かけしていますか?

コメント

うちの娘も水が大好きで自分でレバー下ろしては水出したりするのでなかなか出てくれません…

言葉で言うならお風呂さんねんねするんだって〜!って言って電気消したら仕方なく出てくれます。
それとバスロマンみたいな固形の形してる入浴剤をドボンと中にいれたら色が変わるのでお風呂が怖くて出てくれます。笑

今しか通用しないか心配ですが…( ;꒳​; )笑

ゆき

月齢が違うのでイヤイヤ期とはちょっと違うかもですが、うちの子もお風呂大好きでなかなか出てくれません😂
私は先に上がって扉を開けたまま自分の化粧水とか付けたりドライヤーしたりしてある程度遊ばせた後、上の方と同じ感じでペンギンさん(うちにあるお風呂のおもちゃです🐧)もねんねするからバイバイしてー!とかお風呂バイバイして冷たいちゃちゃ飲もう!とかいろいろ言ってやっとって感じです😅
あとは今は自分のおむつをゴミ箱に捨てるのが好きなのでこのおむつないないしてー!が一番効いてる気がしますがこれも上の方と同じように今だけかなって思ってます!笑