※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。誤字脱字、読みづらさあるかもしれませんがよろしくお…

長文になります。誤字脱字、読みづらさあるかもしれませんがよろしくお願いします😅
今日は旦那の実家へ帰省予定でした。前々から予定は立てていたのですが、昨日の夜 旦那に「明日何時に出る?家事準備してたら結局遅くなるよね?」と少し不機嫌気味に聞かれました。なんで不機嫌?と思いながらも「出る時間決めてもらった方が準備もしやすいんだけど~」と普通に返したつもりが、「もういいわーそんなに嫌なら俺一人で帰るから。もう寝るわ」と言われて💦そのあと色々聞いても、何も答えてもらえずそのまま旦那は寝ました。なので私的にはもう実家は旦那一人で帰るものと思っていたのですが、今朝起きてみると「何時に出る?」と普通に聞かれ、昨日あんなことがあって私的にはなんの準備もできていないし、何よりも行く気が失せていました。理由をあげると(片道6時間の遠方、義実家のトイレがポットンで娘がいけない、義父のこれまでの私と子供たちへの態度が気に入らず、私は義父があまり好きではありません。)それでも行くつもりでいたし、不機嫌にしたつもりもありません。
旦那はお酒入っていて酔っ払っていた?ということと、そしてアイマスクをしていたので、そのときの私の表情も見ていません。声で判断して不機嫌な言い方だと言われました。私は、何を聞いてもシカトされたしもう行かないと思ったと伝えたのですが、「じゃあ行かねーってことな?あのさー!近場じゃねーからさ。親父にも早く言わなきゃなんねーんだよ」と言われ、「私のせいなの?じゃあ私がそういう風にされた気持ちはどうなるの?」と聞くと、気持ちとかじゃねーから行くのか行かねーのかだから。と言われました。
「行かないって言ってまた次からも私のせいにされるのも嫌だし」と言ったら「今回行かねーなら次とかねーから。もう実家も帰らせてもらえねーとか離婚だから、別れてくれ」と言われました。訳あって旦那はあまり実家へ帰れていません。理由は旦那が旦那父と喧嘩していた為帰らなくていいと言われていたこと、それに旦那の借金があり帰省費用を捻出できなかった為です。そういったことがあり、一昨年に1度旦那1人ではなんとか帰省しましたが、その前は上の子が1歳のときのみです。
そのためお義父さんは、上の子は1歳から会っていないし、下の子は1度も会ったことがありません。かと言ってあちらから来ることもありません。
今回こんなことで離婚まで言われて正直ありえないと思いました。旦那にはいままでDV、浮気、風俗、借金でブラック。と色々されてきて自分でもバカだと思いますが子どものためと思い一緒にいました。それに加え、今まで何かある度にすべて私のせいにされることと、自分の意見ばかり正当化するところがあります。何を言っても取り合ってもらえません。ここまでされて、離婚切り出されたら引き止める理由はないと思いました。今回のこと、あまりにもくだらないと思いますが私が間違っていますでしょうか?ご意見ください。

コメント

みゆき

主さんは間違えてないと思います。
旦那さんが酔っ払って言ってたのかどうかはわかりませんが一度言ったことには責任持って欲しいですよね?
一度行かないってなってお子さんもいるのに急に準備なんてましてや無理なことです。
旦那さんが確実に悪いです。
それで実家に帰らせてくれないとか言うならどうぞ一人で行けば?
と思います。
行きたくないと言ったわけじゃないのにそんなこと言う時点でまずおかしいと思いますよ!
大丈夫です!
主さんは間違えてませんよ!

しゅしゅ

S♡さんが間違っているようには思いません!
そしてちょっと前の旦那と似ているので他人事と思えなかったです💦
そこまで辛い思いしてまで一緒にいてその旦那さんはS♡さんの為、子供さんの為になっているように思えないです😭💦

あぼたろ

主さんまちがってないとおもいます。

旦那さんが酔っ払って言ったとかアイマスクとかそんなことは関係なく、初めから不機嫌できたのはそっちだし、ふつうに返したのに俺1人で帰るとかいってんのに次の日にどうする?とかこっちも理由をいってるのにキレてきてあげく離婚とかいわれるなら今までのことを考えて離婚していいとおもいます。

いままでのことが結構ヘビーですし、すごく耐えてきたこともわかります。

なのでそんな気分屋でわけわかんない人といるよりも別れたほうが精神的にもすっきりするとおもいます!!

別れたほうが主さんのためにもいいかとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

返事がまとめてで申し訳ありません。みなさんコメントありがとうございました😊昨日は午後から夜まで家を飛び出し、車生活するほどの拒絶感でしたが、子どもたちのこともあるので一旦昨日の夜に自宅へ戻りました💦今日は家庭内別居状態です。話し合いの場を設けてしっかり話し合って決めたいと思います。私は間違っていないと言っていただけて本当によかったです。みなさんの心強いお言葉嬉しかったです!ありがとうございました💙