※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正は必要ですか?若い20歳で骨盤広がり自覚なし。通常に戻る?矯正必要か教えてください。

出産した後って骨盤矯正行くのが普通なんですか?
私自身骨盤広がったとか全く自覚ありません😂
今私は20歳なので若いから骨盤通常?の状態に戻るでしょ〜とか呑気に思ってます😅
骨盤矯正行かないとこーなるとか、教えてください!!!

コメント

なち

20です🐳
私も骨盤矯正行ってません!(笑)
なつこさんと同じく若いから〜を理由に行く気ゼロです(笑)

てん

私は30代で1人目出産しましたが、特に痛みとかなかったので骨盤矯正は行かなかったです😊産後しばらく骨盤ベルト巻いてましたが、夏で暑かったので1ヶ月も経たずにやめちゃいましたが特に問題ないと思います😅

ちぃ3児(4児)ママ

19歳で長男出産して
骨盤矯正いかなかったんですけど‥下半身太りが半端なくなりましたよ(ó﹏ò。)

お尻や太もも腹回りについた脂肪の上に脂肪が蓄積したり…。

生理の時に腰痛が酷くなったりしました(´•ω•`)💔

当時は『若いからぃいやあー』な感じでしたが、あとあと後悔しました😂

きこ

骨盤が広がるとお尻が大きくなりますよね😱

若さ関係ないんじゃないですかね?

すー

でも2人目産後は戻りにくいらしいです😃

ぷりん

1人目21で出産して、なつこさんみたいに若いし大丈夫やろ!と思い行かなかったです笑 今23で2人目妊娠中ですが、産後骨盤矯正絶対行く予定です!大丈夫やろ感ありますが、実際ガタガタかもしれないですし😅😅

一人目は坐骨神経痛がひどく、あるくのも一苦労でした。
二人目の今は骨盤矯正してからの妊娠だったので、坐骨神経痛もなく快適です。

下半身太りもありますが、二人目で坐骨神経痛が出る可能性は高くなるかと。