※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

体外受精のタイミングや働きながらの不安について相談しています。

‪体外受精にステップアップするタイミング、皆さんどう考えますか?‬

‪私はタイミング10回AIH3回のうちAIH3回目にして妊娠し、7週で心拍停止し流産しています。‬
‪現在AIH4回目にトライして判定待ちです。‬
‪今年で30ですし、子供が早く欲しいです。‬

フルタイムで夜勤ありで働いていながら体外受精は本当にできるのか、一度AIHで妊娠したからもう少し粘るのか、悩んでいます。

コメント

まーちゃん

こんにちは🎵
私はタイミング6回、人工授精5回していますが妊娠出来ませんでした。
後1回だけ人工授精に挑戦しようと思っています。もし駄目だったときは体外受精を考えていますが正社員で働いているため、時間の都合が合わない壁にぶち当たってます(>_<)
体外受精の副作用も気になるので働きながらの治療は難しいのかも⁉️とも思ってしまいます。
赤ちゃんを授かりたいから
すごく悩みますよね💦

ママリ

AIHで妊娠できたら次もできる可能性多いですよね?
今回リセットしてしまったとしたら、少なくてもあと3回AIHで様子見て見たいと思います。

deleted user

私なら6回試して(残り2回)ダメなら体外に行きます。個人的にさ人工に固執はしない方がいいと思いますので残り2回以上はしません。

体外は毎月チャンスがあるわけではないので早めに取り掛かって損はないです。

ろんふぁー

体外受精の実績の高い病院を知っていたので、タイミング指導三回、人工授精0回ですぐに体外受精にしました。
私も主人も検査結果に異常がなく、原因不明不妊だったので人工授精に何も期待していませんでした