※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
雑談・つぶやき

ジジババって楽観的というか、なんでも大丈夫、大丈夫!って人多くないで…

ジジババって楽観的というか、なんでも大丈夫、大丈夫!って人多くないですか?危険予知能力がないと言うか。
親として子を守るための言動なのに「心配しすぎ」「そのくらい大丈夫」といちいち言われるのでイライラします。

高い所に登ったり交通量の多い道路で手を繋がなかったりなど危ないことを注意しても「なんでもやらせてみるの!」「ダメダメ言っちゃ良くない!」など。
自分の子じゃないから責任が無いからなのか、ただ年老いてく上で子育ての感覚が無くなっていくからなのか…

食べ物も勝手にあげようとするし。でも義母だから強く言えない^_^;

この帰省時期、祖父母によっての死亡事故もとても多いですよね。

これから先もジジババに子供を預ける事は絶対に無いなぁ^_^;

コメント

A

それくらい大丈夫って思ってるからじじばばに預けた際の子供の死亡事故とか昨日のニュースのような行方不明の子が出るんですよ😵
大丈夫なんてない!!!!

• はなち🌷

はなち🌷

本当にそうだと思います!昨日の行方不明の子もあと家まで20m地点で何故目を離すのか不思議でたまりません😵可哀想でしょうがないです。

• 8月13日
Nachi♡MAMA

ジジババ達の時代と違って、
今は車であふれてるし、誘拐魔や通り魔なんてどこにいてもおかしくない。
気温もバカ高い。
空気も汚い。

時代が変わってきてることに気づいて欲しいです🌀🌀
…気づかないだろうな…

• はなち🌷

はなち🌷

時代が変わってますよね。ジジババ達の時は野放しで育児出来たかもしれないけど今は危険が多いですよね。
    気付いて欲しいですが気付かないでしょうね😔簡単に「そんくらい大丈夫(笑)」と言われる度イラッとしてます。

• 8月13日
まろん

うちもジジババは2人とも50代で若いのに
考え方がたまに古臭いとこあって、義父は確認してくれるようになりましたが

義母らそれくらいあげても大丈夫とか、チャイルドシートも乗せず
大人4人乗って軽自動車なのに子どもは人数含まないとか常識外れたこと言い出すし
自分の子供なのでダメなことはハッキリ言うようになりました。

• はなち🌷

はなち🌷

わかります〜。チャイルドシート問題ありますね💧
    私の所は実母、義両親、祖父母含め全員「チャイルドシートなんか乗せなくたって昔は平気だった!そんくらい大丈夫大丈夫(笑)」って感じで…それは昔の話だろ?と、散々言い合いしてきました。
    私もダメなことはハッキリ言うタイプですが、義母が子育てに謎の自信(?)があるタイプで…めんどくさいです。

• 8月13日
  • まろん

まろん

全く同じこと言われたことあります!!
    義母もどこからか変な自信ありますよね。
    じぶんの子供でもないのに😞

お嫁さんをもっと尊重してほしかったなーと思います。
    今では信用ならないし、距離もかなりおいて気が楽になりました。
    案の定、義弟嫁もいるんですが義実家から離れて引っ越してしまいました😅

ダメなこと今ではハッキリだいぶ言うようになったのですが
    前は何でも義母の言う通りにしてたお陰で正直しんどかったです😔

• 8月13日
みかん

ジジババじゃないけど、うちの旦那がそんな感じなので戦ってます(ヽ´ω`)

• はなち🌷

はなち🌷

それは日々戦いですね😵💦
    うちの旦那も危機管理能力が乏しすぎて…いつもヒヤヒヤします。

• 8月13日