※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックで和痛分娩経験者いますか?痛みや費用について教えてください。

北海道札幌市の五輪橋マタニティクリニックで和痛分娩した方いらっしゃいますか?
※痛みはどうでしたか?陣痛や分娩時
※費用は全部でいくらでしたか?

コメント

安田

五輪橋の和痛しか経験したことないので、自然分娩とは比べられないのですが、子宮口8センチくらいまでは無痛でチョコレート食べる余裕ありました。。そこから徐々に痛くなり、産むまではおそらく、通常の陣痛だったと思います。痛かった😅
事前の説明では、ある一定までの痛みは取れて、それ以上は普通に感じると言ってたのでその通りかと思います。。
でも、8センチまで無痛だったことで、体力はバリバリありいきめましたし、産んだ後もすぐスキップ出来そうなくらい元気でした!

費用は+12万だったと思います。事前に聞いてた説明通り(45万スタートで、計画で5万、和痛で5万プラスになり55万くらい)でしたー。

ちなみに、友達は別の産院で和痛やって最後まで痛みゼロと言う子もいました。。

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます😊!
    子宮口8センチから生まれるまで、痛い時間はどのくらいでしたか😂?

やっぱり55万はしますよね🤣!
    この間、助産師さんに、少し安くなったと聞いたんですが、私が次男を産んだときも55万だったので変わってないですね🤣

• 8月13日
  • 安田

安田

30分くらいですねー(*´ェ`*)3人目ならもっと早いかもですね(*´ェ`*)!!

• 8月13日
  • エリーサ

エリーサ

ちなみに、麻酔してから出産まで何時間かかりましたか?
    何度もすいません😂

• 8月13日
  • 安田

安田

うろ覚えですが、、
    朝に錠剤の促進剤飲んで、10時くらいに腰椎麻酔?初めて、点滴の促進剤落として、余裕で12時くらいにお昼ご飯食べて、14時に旦那と談笑しながらチョコレート食べて、14時30分くらいに軽く痛み感じてきて、15時半に産まれたって感じです!!

• 8月13日
  • エリーサ

エリーサ

何度もありがとうございます😊
    5時間半かかったんですね😳!
    私自身2人目を五輪橋で和痛で産んでて、麻酔開始から2時間半で生まれたんですが、安田さんがおっしゃるように最後の30分しか痛くなかったのですが、友人はめちゃくちゃ痛かった!麻酔追加してもらって、産む時は麻酔が効いてて無痛で痛くなかった!と言っていたので、私はたまたま痛くなかったのかな?と思って、3人目も和痛するか迷ってるところだったんですが、しようと思います😆‼︎

• 8月13日
セタフラワー

1人目を他病院で普通分娩で、
2人目を五輪橋の和痛で産みました。
破水して子宮口全開になる少し手前までは、全然痛くありませんでした。お腹の張りだけがわかる状態です。
破水してからあっという間に痛みが増しましたが、普通分娩に比べたら痛く無いと思います。
1人目が時間もかかり難産だったので、
2人目の時はこの痛みはだいぶマシなんだと自分に言い聞かせてました 笑
実際、楽だったと思います。
産んだ後の縫合の方が痛いくらいでした。
上の方もおっしゃってますが、産んでからの体がとても楽です。

費用は普通分娩のプラス10万くらい。
私は1日だけ主人と上の子が泊まったので、その分もう少しかかりました。

病院もいい所だと思います。
無事に出産できるといいですね。

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます😊!
    麻酔から出産まで何時間くらいかかりましたか😳⁇
    プラス10万と言うか事は、52万くらいですかね😊私が産んだときは、55万だったんですが、
    助産師さんが、ほんの少しだけ安くなったと言っていたので、やっぱり少し安くなってるんですかね😊

• 8月13日
  • セタフラワー

セタフラワー

会計を主人任せにしてしまったので、はっきり数字を覚えてないのですが、主人が言うには10万ちょっと払ったみたいです。はっきりしなくてすいません。

和痛の経験おありなんですね^_^
    麻酔はたしか9時くらいにして、2時半くらいに生まれました。
    痛かったのは1時間も無いです。
    私も麻酔足してもらいました。
    全然痛くなかったわけではないですが、効いてる感覚はありました。

• 8月13日