※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を毎日変えてもいいですか?連続であげる方が良いですか?

離乳食の始め方についてです!

10倍粥小さじ1スタートが基本で
2週目あたりからビタミン、ミネラル類の野菜を加えていくと思います。

その野菜は毎日変えてもいいのでしょうか?
ネットを見るとニンジンを2日連続あげて、かぼちゃ2日連続あげてという感じが多いようにおもいます。

いろんなもの食べさせたいなと思うのですが
2日くらいは連続であげて味に慣れさせた方が良いのですかね?🙇🏻‍♂️

コメント

りんちゃんママ

2日は掛けた方がいいと思います!
初日食べなくても2日目で食べたりもしますよ😊味や食感にびっくりして食べない〜とかもあるので慣らしは必要かなと!
最初のふた月で結構種類食べれますのであまり焦らなくてもいいと思います。

ももか

うちは全て3日間隔であげてました!初日にアレルギー出なくても、2日目に食べて出ることもあるので

パイン

2週目から野菜を始めてます(^^)
人参→かぼちゃ→サツマイモ…みたいな感じではじめました。
私は1日ごとに変えるときもあれば、予定がある日などは2日続けてあげたり、冷凍のストックを用意してます!

ゆ

2日あげることでアレルギーが出るかどうかを見ます!なので2日かけてあげてください