※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦から漢字の名前を借りたいが、奥さんと相性が悪く、気持ちが複雑。奥さんは名前を決めたようで、なぜ聞いてきたのか疑問。

旦那の友達夫婦とよく遊ぶのですが、その奥さんがもうすぐ出産予定です。うちの娘の漢字を使ってもいいか確認のLINEが来ました。 もちろん漢字は自分たちのものじゃないので、2人がいいと思う名前付けて欲しいと返信しましたが、私はその奥さんとあまり相性が良くないのか言動にモヤモヤする事が多く、あんまり快く思えなくて昨日からずっと「あーぁ…」と思ってしまっています(◞‸◟)迷っているとLINEきてましたが、よくよく聞いたらもう決定してるみたいですし、なんで聞いてきたのかな(>_<)好きな友達ならむしろ嬉しいんですけどね…心狭いな自分…

コメント

ママリ

夫婦同士で付き合いもあるし、決まってるけど、一応言わないとこういう風になってしまうから、言ったんだと思います。

普段から好きじゃないなら子供の名前が似てるとか同じ漢字を使ってるとか確かにちょっと嫌かもですが、とりあえず嫌とは言えないですよね…ブルーさんの返答が正しかったと思います。

• レッド

レッド

月一で遊んでますし、一応言わないとってLINEしたのかな、とは私も思います… 漢字は思い入れがあるので、大事なものが取られてしまうような、そんな感覚になってしまって( ´ ▽ ` )心が狭いの分かってます! 返答正しかったですかね✨良かった!ありがとうございます😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私もきっと同じように葛藤していたと思います!心が狭いなと気付いてはいるけど、断る権利なんて絶対ないんだけど、嫌な自分がいる…みたいな😅💦みんな同じだと思います!😊

ポジティブに考えるとすれば、私だったら、ああ、身近な夫婦に「あ、うちも付けたいな★」と思われるようないい漢字なんだなぁ✨やっぱりいい名前だなぁ〜へへへ😏って思っときます(笑)

• 8月13日
  • レッド

レッド

ありがとうございます✨😖そうなんです、断る権利がないからこそ、この葛藤がモヤモヤしちゃって、そんな自分も嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですね😊✨身近な人も選ぶような素敵な名前だって胸張れますよね💕へへへって思う事にします☺️

• 8月13日
ちぃこ

わたしは似た名前嫌なので断っちゃってたかもしれません(´;ω;`)
仲良しの友達でも断るとおもいます💦
ずっとモヤモヤしちゃいそうで(;_;)私たちの漢字でもなんでもないからブルーさんの返信が一般的に良いと思います。
でもわたし心狭いから無理です(´;ω;`)笑

• レッド

レッド

そうなんです、この先ずっとモヤモヤするのかな、と思うとすごく嫌です(T_T) 私たちが名前つけた時は漢字の事何も褒めたりなかったのでビックリして… 性別も違うし、他に沢山あるのになぁ、とモヤモヤモヤモヤ(>人<;)笑 こんなネチネチした感情、共感して頂いてありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

奥さんと相性悪いから特に思っちゃうのかもしれませんね(;_;)
    でも、ブルーさんたちがつけた漢字をいいなあと思ったから使ったと思ったら、娘さんの名前羨ましく思ってるってことかなって(^^)
    良い名前つけたんだろうな〜って感じました♬
    相手は男の子なら似たようなイメージをつけにくいとも思います(^^)
    →ポジティブに捉えて見ました!笑

• 8月13日
  • レッド

レッド

そうなんですよ、妊娠中から、私はあなたより大変だけど、みたいな比べるような事言われてきたので、なんだかモヤモヤモヤモヤしちゃって!でも、羨ましく思ってもらえる文字って考えると嬉しい事ですね😊確かに、性別違うしイメージ変わりますよね💕ありがとうございます😊!聞いてもらえてスッキリしました!

• 8月13日
タオ

自分の本音がその人に言えてない日々の中だと余計モヤモヤしてしまいますね。旦那さん側の奥さんだから余計に、、、
子どもに、個性がはっきり出てくると
名前より人柄にめがむきます
この返信がよかったと思う日も来ます!!
よくがんばりました!!!💮

• レッド

レッド

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)頑張りましたの言葉に涙です😭😭😭そうですね!名前よりその子の人柄が目が向きますよね✨😊変に嫌だと言わなくて良かった!とさっそく思えました✨

• 8月13日
  • タオ

タオ

名前つけて幸せと思うのはどの親もそうですもんね…
    あとから不快になるのもひとつの試練…これで自分の力でポジティブに切り替えれたらその力は子どもに響いてきますよ!✨👐
    自分の嫌な状況を把握し転換していく力!!お疲れ様です!!

• 8月13日
  • レッド

レッド

なるほど、一つの試練(>人<;)子供に良い影響を与えられたら嬉しいです😊✨そのための試練だと思うと、逆にありがたい出来事かもしれません✨そう思わせて貰えて感謝です!ありがとうございます✨☺️

• 8月13日
たまここ

あとからトラブルになったりするのが嫌だったから一応耳に入れておこ!!って感じだったんではないでしょうか( ´∀`)

娘の名前は私が気に入ってつけたんですが旦那の職場の方の娘さんと全く一緒!!ひらがななところまで一緒です✨
「嫁が気に入ってて●●●」になりそうって伝えたら「かわいいと思って気に入ってつけるならむしろ嬉しい」と言ってくれましたよ♪ 本当は嫌だなって思われてるかもですね〜。
でも私は気にしません!!

• レッド

レッド

そうなんですね^ ^ 私も、旦那の会社の方がそう言ってくれたらむしろ嬉しいかもしれません^ ^ 気にすることないと思います!こちら、月に1回以上夫婦で遊ぶくらい身近なもので…

• 8月13日