※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
その他の疑問

美容師の方、詳しい方教えて下さい!9日に所々ブリーチして上からカラー…

美容師の方、詳しい方教えて下さい!
9日に所々ブリーチして上からカラーして…って感じでハイライト入れました。
担当の方からは2、3日くらいしたらハイライトわかるようになってくると言われましたが、今の所私にはわかりません😣💦
色は全体的なカラーは暗めのピンクアッシュです。
ブリーチ部分はカラーする前はまぁまぁ色抜けてたかと思います。
わかるようになるまで、もう少し様子見するべきでしょうか?
行ってる美容室は1週間は手直しOKなのですが、お盆休みに入り、お盆あける頃には1週間過ぎてしまいますし、子ども預けられる日が20日以降しかありません。。。
日にちがたって色出てくると言われて出てこない場合、1週間以上たってもお直し可能なのでしょうか?

コメント

りりり

美容師してます(^_^)
多分ブリーチで抜いたところも全体と同じ暗めのピンクアッシュをかぶせたんだと思いますが、色が抜けてる分、しっかり入ってしまったのかなと思います😅
9日のカラーなら今日で5日目ですかね?
とりあえず美容院のお盆明けまで様子を見てみてそれでも分からなかったらお盆明けすぐに電話してみるといいと思います(^_^)お直ししてくれると思いますよ😊🤚
それまでに発色してくれたらいいですが...😣

• コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど!色が抜けた分しっかり入る…納得です😂
    とりあえず盆明けまで様子見てみます!
    コメントありがとうございました☺

• 8月13日

私も8/2にブリーチありのハイライト入れましたー(^^)
アディクシーカラーでラベンダーアッシュです!
私はかなり暗めにしたのでハッキリするのは2週間位でそれまではなんとなくくらいの馴染み系だと言われ、1週間と数日くらいからかなりはっきり目にハイライト部分わかるようになってきました。

髪を洗われる頻度はどのくらいですか?
おそらく美容師さんは、ヘアカラーした日以外毎日洗うことを想定して言われてるんじゃないかと思います。←私かかりつけのところは毎回そんな感じなので…

髪を洗ってる際、流した水がピンク色になってると思いますがそれが色落ちなのでそうやっているうちに確実にハイライト目立って来るとは思います(^^)
個人的には色落ちの変化もきれいだと思います!

美容室に行かれる頻度がもし3ヶ月に一回とか結構あく用なら&ブリーチ1回目なら、最初からはっきりにしてしまうとハイライト部分次行くときキンキンになってるかもしれません!