※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の計画は不規則な休みで難しい。夫は早めの計画が必要と主張。みなさんはいつから計画する?お盆や冬休みの旅行は計画済み?

旅行の計画はどのくらい前から立てますか?

夫が不規則不定休なので、
休みがなかなか決まりません。
8月のお盆は閑散期なのですが、
その年によって仕事があったりなかったりするため、
1カ月前にならないと分かりません。

お盆で1ヶ月前に空いてる所って、
すごい高いか、人気がないか、
何かしら理由があって空いてるところなんじゃないかと思ってしまいます😇

そして、私はかなりインドア派なので、
高いお金を出してわざわざ疲れに行くなんて…
と、思ってしまうので
全然旅行の計画を立てる気がありません!爆
ましてやお盆なんて1番高いですよね?
どこに行っても混んでるし、
暑いし、高いし、
家にいるのが1番じゃん✨って思ってます。

しかし、夫は家でじっとしてられません。
予定がない日も三回くらい犬の散歩に行くし、
子供達と庭で遊んだり、
とにかく家でゴロゴロするのが無駄な時間だと。
せっかくの休みなのに家で過ごすなんてもったいない!
という考えです。


ゴールデンウィークの2週間前にも
そろそろ、新幹線や飛行機で旅行に行きたいと
夫が言い出したのですが、
そういう旅行に行くなら3ヶ月、半年くらい前から
しっかり、計画立てないとだよ?
あなたの休みはいつも直前まで分からないから、
そのノリで予約したらすごく高くなるよ?と
説明し、今回は断念しました。


そもそも、みなさんいつから計画されるのでしょう?
お盆や冬休みの旅行の計画はすでにされてますか?
行くなら羽田発の飛行機か東京発の新幹線で国内です。

コメント

なごみ

私ならとりあえず計画立てて宿も安いうちに予約しておきます。(3日前までキャンセル無料のところ)
近くなって再確認して、ご主人の休みが取れないと分かってからキャンセルしたらいいと思います。

K.mama𓇼𓆉

宿泊する数日前に予約することもあれば2ヶ月ほど前から予約することもあります😊
このGWは泊まる数日前に予約して行きました💪🏼

ちぴ

早ければ半年くらい前にホテル予約して計画してます😊

1泊や遠出は
当時や前日に決めることもしばしばあります🤭