※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家事・料理

昔の人の衛生観念ってどーなってんですかね?(笑)業務用のデッカい冷凍庫…

昔の人の衛生観念ってどーなってんですかね?(笑)

業務用のデッカい冷凍庫だから大丈夫だとは思うけど6月の冷凍焼けしたもも肉を室温解凍して唐揚げにして子供にあげるのか…うーん(。-_-。)
しかもパックのままだし解凍商品だったのかドリップまで凍ってる。
うーん怖い。

みなさんならなんの不安もなく子供にあげますか?

コメント

ママリ

私も6月なら気にせず調理しちゃいますね💦

• ととこ。

ととこ。

そうなんですね💦ただでさえ傷みやすいとり肉なのに冷凍焼けしてるのでどうなの?って感じだったんですが…
    業務用冷凍庫だからとりあえずセーフと思った方がいいんですかね(;゚∀゚)

• 8月13日
けいこ

6月であっても 室温解凍は食中毒になるらしいです。
冷凍→冷蔵に入れての解凍したほうが良いですね。

• ととこ。

ととこ。

書き忘れましたが使うのは明日…
    本当モヤモヤしてます( ;´Д`)
    今からでも冷蔵庫にいれようかな…

• 8月13日
ハーバリウム

冷凍焼けしたお肉は傷んでるので有り得ないです💦
ましてパックのままでドリップも凍っててって気持ち悪いです😱💦
夏場の室温解凍は食中毒の原因とニュースでもよくやってますしね😭
わたしなら絶対あげないです💦

• ととこ。

ととこ。

そうですよね( ;´Д`)
    本当、気持ち悪いんですよ…

自分が食べるなら頑張って食べますが子供たち…2人とも体調悪いのでなるべく気をそらしてやり過ごそうと思います!

• 8月13日