※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那の飲み会のお迎えについて子供が生まれる前は基本的に田舎の車社会…

旦那の飲み会のお迎えについて

子供が生まれる前は基本的に田舎の車社会なのもあり、旦那の飲み会終わりは迎えに行っていました。
ほぼ会社の飲み会くらいしか行かないので帰りは11時とか12時です。

今回お盆休みでわたしの実家へ帰り、旦那もそっちに大学の友達も多いため7時からの飲み会に送り出しました。
終電くらいまでと思うから迎えに来れたら来てと言われてましたが、0時半ごろになっても連絡なく、どうするの?と聞けばあと1時間くらいは終わらないとの返事。(1:30ごろ迎えにきてくれる?と)


そりゃたまにの飲み会、楽しく飲むのはいいんですがせめて0:30くらいまで終電あるんだからバスなりなんなり乗って自分で帰ってきてほしかったです。
結局1:30までは眠いし待てないと言うと、じゃあ今から来れる?と言われたので夜更かしの実母に寝てる子供を頼み、0:40くらいから迎えに行きました。

なんかイライラしまくったのですがやはりたまにの飲み会くらいちゃんとお迎えまでやってあげるべきなのでしょうか、、

タクシーで帰って来ればいいけどお小遣い少ないから乗りたくないというか乗れないというか😅
今回のも次の月のお小遣いを前借りして行ってたくらいお金がないみたいです。自業自得だから歩いて帰ってこい!と思ってしまいます。。
ちなみに迎えに行った距離は車で20〜25分、徒歩1時間強って感じのところです。

みなさんならどうしますか?

コメント

コッシー

すごくすごーーーーくムカつくけどたまにの事でいつも育児や仕事頑張ってくれてるなら目を瞑ります!

ムカつきますけどね!笑

ふがし

ちゃんとバスや電車を使えば家に帰れるんですよね?
だったら自己責任ですね😅

わざわざ赤ちゃんを置いて行く必要ないと思います
赤ちゃんを置いて飲みに行っいる旦那より、常にママを必要としてくれている赤ちゃん優先ですね😊

ゆちゃん

そもそも3カ月のお子さんがいるのにどうして迎えに来れると思っているのか不明です^_^

え?赤ちゃんいるから無理だよ。それも考えて飲んで来てね。で良いと思いますよ!

まっちゃ*

子供産まれる前は送り迎えしてましたけど今は断ってますー!
子供最優先なので💫

deleted user

バスで帰れるならバスで帰れる時間に帰っておいで❗️と言いますね。

私は10時くらいに寝ちゃうので、12時まで起きてらんないです😂寝ぼけて運転すると危ないし💦

ゆーゆ

一人で帰ってきてもらいます!!

はじめてのママリ🔰

私は1度もお迎えどころか送ったりもしたことありません😂

同じく田舎の車社会ですが、友達との飲み会なら誰かの車の乗せてもらって帰ってくる(←誰かが犠牲になり、飲み会だけ行って飲まない車担当をつくってます)か、会社の飲み会なら飲まされるので代行使って帰ってきます。

うちは会社の飲み会は会社持ちなので出してはいませんが、会社の飲み会なら仕方ない部分もあるので1次会分の飲み代なら出してあげてもいいのかなと思います😊✨

交通費に関しても、電車代やバス代は不可抗力なので出してあげてもいいかもしれませんが、終電逃したなら自分の責任でいいと思います😅😅

のら

0:30くらいまで終電あるならお迎えいかないです。
うちでは飲み会の前に「10時までなら迎えに行くけど、それ以降は無理なので、自力でどうにかしてください。」と伝えてから送り出します(笑)
お小遣いが少なく、タクシー代がもったいないみたいで、10時までに迎えに来てもらえるように頑張って連絡してきますよ(笑)