※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

子供が整腸剤を1ヶ月飲んでも効果を感じず、下痢が続いているため、整腸剤の効果や適切な薬について悩んでいます。乳糖不耐症ではないことが分かり、他の対策を模索中です。

子供の整腸剤についてです。
下痢が1ヶ月続いていて、1ヶ月整腸剤飲んでます。
ミヤBMという整腸剤です。
全く効いてる気がしないまま1ヶ月、、、
整腸剤やめたら治ったとか、整腸剤が合わなかったとか経験された方いますか?
2ヶ月の頃に入院して抗生剤入れてて、そのときはその病院ではビオフェルミンが出てたような気がするんですが、そのときはそれが効いてました。
今の小児科ではほんとにいろんな検査をしてもらい、乳糖不耐症なども検査したし、毎回エコーもしてくれるし、とても親身なんで信頼してますが、薬の種類は先生によりますよね。
完全にオムツが吸収する水様便で、飲んだら必ず出ます。
夜中も授乳すると必ず出ます。
夜中も日中も下痢のことで私も気が狂いそうです。
ちなみに乳糖不耐症の検査では乳糖不耐症ではないと言われました。
整腸剤1ヶ月飲んでるけど1度やめてみようかな?
悪化しちゃうかな、、、
毎日毎日下痢になんかいい方法がないかとか同じような方をネットで検索してます。
昨日はビーンスタークマムの"3つの乳酸菌"というサプリメントを見つけて、気になってます。
腸内環境が悪いからそういうので乳酸菌を母乳で届けてみたら少し違うかな?とか色々悩んでますが、もうどうしたらいいものか、、、😭😭😭😭
整腸剤合わないとかあるんですかね💦?

コメント

あさ

うちの子もミヤBMは全く効きませんでした!1週間ほど下痢が続き、途中から量を増やして処方もされたのですが治らず…セカンドオピニオンで別の薬(たしかうちもビオフェルミンだったかと)を処方してもらったら治りました!赤ちゃんでも飲めるようなやさしい薬みたいなので、効かないこともあるのかもですね😣
下痢がずっと続くのは本当に辛いですよね…心配だし、おむつ替えの頻度もすごいことになるし、お尻がかぶれるのも心配だし…
早く良くなられるといいですね😣

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

ミヤって弱いんですか?まぁ赤ちゃんに出すくらいだからそうですよね💦
    この病院が2件目なんですが、どちらミヤだったので、、、盆明けにもう1度大腸菌検査の結果が出るのと、別件で大学病院に行くので大学病院でミヤのことも話してみます!
    元々大学病院に入院してたときがビオフェルミンだったので大学病院ならビオフェルミンにしてくれるかもしれません🤗
    今日はミヤ、1日やめてみます。

• 8月13日
k102

母乳やミルクを薄めて飲ませてみてはどうですか?

私の友達の子も下痢で病院何件回っても治らなかったけど、ある病院に行った時にそれを言われて試したら治ったと言ってました!

大人がお腹壊した時、消化のいいもの食べるでしょ?
子どもも一緒だよ、と言われたそうです。

( ˙꒳​˙ )🌸

どこかネットでもミルクを薄めるって見たことあります!
    うち母乳なんで関係ないかなーと思いましたが、母乳を薄めてみればいいのですね✨✨
    一度に一気に飲むよりいつも飲む量を小分けにしてあげるといいというのも見たので、いつも3時間置きくらいですが、今朝は片方あげて、1度やめて、1時間後にもう片方あげて少しずつこまめに授乳してみてます!!
    寝る前だけミルク飲むので薄めてみます!!
    そうですよねー、、大人もそうですもんね😣😣😣
    赤ちゃんの下痢、難しいです😭😭

• 8月13日
まぬーる

ミヤだけじゃ効かない時は、再受診してビオフェルミンとミヤのMIXとか漢方みたいなのを貰ってました。

ミヤしかないわけじゃないんだろうけど、色々検査もしでらったんでしょうけど、セカオピした方がいいと思います(^_^;)

( ˙꒳​˙ )🌸

ミヤとビオフェルミンのMIX!すごくよさそうです😳✨✨
    今回がすでに2件目なんですが、盆明けに大腸菌の検査結果が出るのでそれ次第でまた変わるのか、、、
    ちょうど来週大学病院にも別件で行くので大学病院で相談してみます!!
    1度入院してたのは大学病院だったのでそこがビオフェルミンだったから話してみます👏✨

• 8月13日