※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて質問があります。アプリで排卵予定日が27日と出ていますが、その前後3日位から使えば良いでしょうか?教えてください。

先ほどリセットしました( ´•ω•` )
排卵が予定より遅くなってたみたいでタイミングずれてました…
次回からは排卵検査薬使おうと思います!

そこで排卵検査薬使うの初めてなんですがどの位の時期から使用したらいいんですか?
3つアプリを使ってますがどれも今月27日が排卵予定になってます。
その前後3日位から使ったらいいんですか?
教えて下さい(´;д;`)♡!

コメント

akmmz

わたしは安い海外製のものを使用しているのと不順気味なのとガンガン使っているのですが、
生理10日後から毎日使うよう検査薬には書かれていました。
本当に今日明日排卵しそうな気がする!っていう時は朝晩で2回検査してみることもあります。
朝薄いのに夜くっきりなんてこともあります

周期がずれ気味なのであれば、アプリの排卵予想はあまりあてにならないと思ったほうが良いかもしれません。

  • アリサ@ベビ待ち

    アリサ@ベビ待ち

    まさに今回アプリ頼りでズレてました( ´•ω•` )
    海外のwondfoを本日注文したのでたっぷり使いたいと思います!

    生理10日後からですね!わかりました◡̈♥︎
    ちなみにタイミングは陽性が出てから取るのですか?

    • 12月8日
  • akmmz

    akmmz


    タイミングは陽性が出たら取ります!個人差はあると思いますが、24〜48時間後に排卵するそうです。
    人によってはくっきり出る人や出ない人がいるようなのでその辺は自分のタイプを見つけるしかないかも?
    体温が上がり切るまでは多めにタイミングを取られたら良いと思います!

    • 12月8日
  • アリサ@ベビ待ち

    アリサ@ベビ待ち

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    すごく勉強になりました!

    やはりたくさんタイミングとったがいいですよね( ´•ω•` )
    旦那も協力的ですが仕事が朝5時半には家を出て夜は9時とかに帰ってくる…しかも力仕事だからきつそうで(´;д;`)でも!子供欲しい気持ちは一緒なので頑張ります♡*゜

    • 12月8日
ほげ

こんばんは!

私も排卵検査薬使いました。
前後3日では少ないかな??
私はアプリの予定より1週間遅かったです。海外製の検査薬でしたが、ガンガン使って排卵近くなったら1日2回してました。

アリサさんがいつもどれくらいの生理周期や、排卵にズレがあるかわかりませんが私が産婦人科の先生に言われたのはアプリを気にしすぎないように。でした。
ちょっとしたストレスですぐズレるからです。

基礎体温、排卵検査薬を基本にしてください。と言われました。

  • アリサ@ベビ待ち

    アリサ@ベビ待ち

    やはり海外製の安いやつがたくさん使えていいみたいですね!
    私もガンガン使いたいと思います!

    やはり今回は考えすぎでズレたんですかね( ´•ω•` )アプリはメモ位で見てみます!
    最近葉酸を取るようになって生理周期も安定してきました◡̈♥︎大体33日です。

    • 12月8日
りんご

私も今回の生理後から排卵検査薬使おうと思ってます!
海外製のわ安くていいみたいですね!
でも最初だから日本製のものを薬局でかってみて、その次から海外製の使ってみようと思います(。>ㅿ<。)

  • アリサ@ベビ待ち

    アリサ@ベビ待ち

    そうなんですね!同じですね◡̈♥︎
    お互い頑張りましょうね✻°•

    日本製のも検討しましたが金欠で(´;д;`)笑

    • 12月8日