※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お宮参り用のセレモニードレスを購入したいが、袖丈やサイズに迷っています。出産予定日は8/18で、使用頻度が少ないためメルカリで購入予定。お宮参りは9月末で、半袖50-60サイズか、長袖50-70サイズか悩んでいます。退院着は普通の2weyオールで考え中。お宮参りやお食い初めの予定も少なめ。意見やアドバイスをお願いします。

お宮参り等で使えるセレモニードレス(ベビードレス)を購入しようと思うのですが、袖丈やサイズで少し迷っています。

8/18出産予定で、産まれてからはバタバタすると思うので、今のうちに購入しておこうかなと考えています。
使用頻度が少ないので、メルカリで安く買うつもりです。

お宮参りで使うなら、9月末。
半袖の50-60サイズの方がいいでしょうか?
せっかくだし、お食い初めまで考えると、長袖でもっと大きいサイズ(50-70?)の方がいいでしょうか?

因みに、現在の39週で3012gらしいです。
退院着は、別に普通の2weyオールでいいかなと思っています。(あればセレモニードレスを使用するかも)
お宮参りは、参拝と食事程度の予定で、写真館へ行ったりはしません。
お食い初めは、今なんとなく思っただけで、セレモニードレスを使い回さなくても構いません。

皆さんのご意見や、どのようにされたかも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ベビードレスは大きくてもヘンじゃないので私なら50-70のを購入します(^^)

うちは退院、お宮参りでベビードレスを使用しました😊

• あき

あき

50-70やとサイズ的に安心ですね♪
    やっぱりお宮参りまでですよね。だったら半袖で探した方が良さそうですね(*^^*)

• 8月13日

退会ユーザー

9月末でしたら長袖でも大丈夫そうです☺️薄手のレースとかなら冬は中に沢山着して季節問わず使えると思いますよ〜!

• 8月13日

退院時とお宮参りとだけ、セレモニードレス着ました。
お食い初めの時に、袴ロンパースを買ったので、お食い初めとひな祭りと1歳の誕生日に着ました☺️

• あき

あき

袴ロンパースめっちゃ可愛いですよね!昨日見かけて、可愛さにやられました(#^.^#)

• 8月13日
さき

50-60買って、退院とお宮参りに使いました!
3650gで生まれ、お宮参り前には5200gとなっていたため、お宮参りの時にはピッタリというか、ギリギリ?くらいのサイズ感になりました笑

アカチャンホンポやバースデーだと3000円-4000円で買えますよー😊
ブランドだと、2万前後くらいします💡
メルカリで可愛いの見つかるといいですね❤️

• あき

あき

生まれた時のサイズ大きかったんですね!それでもお宮参りになんとか入ったんなら、50-60でも良さそうですね(*^^*)

• 8月14日