※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹で前髪が抜けてハゲてしまい、帽子で隠しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こどもが乳児脂漏性湿疹で頭の前髪部分がかさぶたになって今ようやく治ったのですが、かさぶたが剥がれる際髪の毛も抜けてしまい現在前髪の部分がつるつるにハゲてます😭😭😭

いつも帽子被せて隠してるんですが同じような方いますか?やっぱり一眼を気にしてしまい帽子がなければ外に出せません😣同じような方いらっしゃったらどのようにしてたか教えてください!

コメント

にゃん♪

かさぶたを剥がしてしまったのでしょうか?無理に剥がすと髪が抜けますが、自然に取れるのを待てば抜けることはあまりなかったかと思います。いずれにしても生えてきますので待つしかないです(^^)

• みみ

みみ

無理に剥がしてはいませんが、髪の毛が細すぎてかさぶたと髪も一緒に自然に取れてしまった感じです😣
    そうですよね😣もとから他の子よりも髪が薄いので髪が生えるのも遅いです😫気長に待ってます(´;ω;`)

• 8月12日
2児👦👧mama♡*。゚

気になって取っちゃってハゲにしちゃ
った人です(╥ω╥`)
うちの息子は前側の両サイドがハゲて
悪い事したなって思ってます。
髪の毛は気長に生えてくるのを
待ってましたよ。

• みみ

みみ

そうなんですね😭
    私も生えるまで気長に待ってます😭ありがとうございます!

• 8月12日
さとみ

赤ちゃんはどんな髪型でも可愛いですよ!(o^^o)

• みみ

みみ

そうですね✨前向きに考えて無理しない程度に帽子かぶせます😆ありがとうございます!

• 8月12日