※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

出産後の服装についてアドバイスをお願いします。

今年の11月に出産予定です✨

お腹が出てきたのが半袖の時期だったので
上の服は持っている物やワンピース、
下はマタニティ用のレギンス、トレンカ、パンツを買い足ししたのですが、退院の頃とその後は何を着ようか迷い中です💦
出産後はすぐにお腹が戻らないと聞いているので、みなさんはどんな物を着ていたか教えてください😂

コメント

ゆき

意外にすぐお腹戻ったので、普通の服着てます✨
妊娠中も、ボトムスだけマタニティにして、後は普通の服のワンサイズ大きめを着てました😃

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます✨
    すぐお腹戻ったんですね!!
    今8ヶ月に入ったところなんですが、
    あんまり出てないねー!と言われるので
    産後はどうなるんだ?と悩んでました😅
    里帰りするので、マタニティ用のボトムスと秋用の服を持って帰ろうと思います😆

• 8月12日
おさる

なかなかお腹戻りませんでした…今もたるたるのお腹です😂
まったく何もかもが入りません😂
妊娠前から2サイズアップしてしまったので
大きめのデニムを購入しました💦
あとはマタニティ用をそのまま履いたりしてます。
上の服はなんとか入るのでそのままですが、やはり二の腕がたくましくなってしまいましたね😭

ヨダレや吐き戻しで上の服は汚れるので、安いトレーナーやロンT着てました。
ニットは洗濯も大変やし、抱っこした時に顔に触れるので封印してました。

• みーまま

みーまま

これからも体型変わりますもんね‪‪💦‬
    里帰り出産なので色々持って帰らなきゃと思いました‪‪💦‬

そうですよね!!赤ちゃんのお顔にも触れるからそれも考えないといけませんね😨
    産後に今持っているロンTが着れるか分からないので安い服も検討したいと思います❗

• 8月12日
  • おさる

おさる

ほんと安いものですませました。あとは旦那の服を着てました(・・;)

• 8月12日
  • みーまま

みーまま

旦那のいいですね!!
    今の体型が旦那のTシャツだと、腰周り?がキツイんですけど、産後だとどうにかなりそうですかね😅
    ちょっと拝借してみようかと思います😀

• 8月12日
  • おさる

おさる

今はキツくても、産後はマシになるんで大丈夫やと思いますよ(´◡͐`)

私はぶかぶかで大きめでしたが、授乳の時が楽チンでしたー笑

• 8月12日
  • みーまま

みーまま

そうだ!!
    授乳のことも考えないといけませんでした😵
    ゆったり目な服を探したいと思います🤔😆

• 8月12日
あやな

退院の頃〜産後2ヶ月くらいはユニクロのレギンスパンツ履いてました。
妊娠前はMサイズでピッタリでしたが、妊娠初期(5ヶ月頃、お腹が目立つようになる前)に骨盤が広がり、お尻が大きくなってLサイズ買って履いてたのですが、それが産後も履きやすかったです!!マタニティ用のウェストが腹巻みたいになってるものは退院時ブカブカで履けませんでした。。。
私は2ヶ月くらいで元のサイズに戻りました!
上は普通の服でいいと思います。赤ちゃんのヨダレや吐き戻した母乳等で汚れるので、買い足すのであれば安めのニットとかでいいと思いますよ😊

• みーまま

みーまま

私も妊娠前はMサイズで4ヶ月頃から履けなくなりました😵
    マタニティ用のやつより、妊娠前のワンサイズ大きいのでも履けそうですね😲
    赤ちゃんのヨダレとか考えてませんでした‪‪💦‬
    すごく参考になりました!!

• 8月12日