※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃママ
子育て・グッズ

おんぶ紐を探しています。エルゴ以外で首をしっかり支えるものがいいです。他のおんぶ紐のおすすめを教えてください。

抱っこ紐の事なんですが…

今、2つの抱っこ紐を使い分けています。

1つはエルゴ。
まえ抱きなど散歩するときに使ってます。

2つ目は、3年前に友達にもらったセブンスタイルというものです。
おんぶ専用に使ってます。

上の子が障害児で歩けないので1人で買い物や病院に行く時には下の子をおんぶして、上の子はベビーカーに乗せてます。

おんぶしている時に寝てしまうと、頭が横に落ちてしまい周りから首は大丈夫?といつも言われてしまいます。

そこで1歳くらいになっておんぶしていてもしっかり支えてくれるおんぶ紐を探してます。

エルゴでのおんぶは私が慣れてないので違うおんぶ紐を考えてます。

エルゴのおんぶみたいに回して装着以外のでのこれがいいよ〜などあったら教えてください。

今使っているおんぶはこんな感じです。
取説の写真貼りました。

コメント

iRis17

私はnapnapを使ってます。おんぶは簡単に出来ます!頭

• さーちゃママ

さーちゃママ

写真ではイスなどに座りながら背負っていますが、車のチャイルドシートなどから直接背負う事も出来ますか?

• 12月8日
  • iRis17

iRis17

たぶん大丈夫だと思います!私は子供を座らせる椅子、ソファーがなかったので補助ベルトして持ち上げてカバンみたいに背負うときもあります。(;゜∀゜)

• 12月8日
  • さーちゃママ

さーちゃママ

まさに、そんな感じのが欲しかったので参考になりました(-´∀`-)
    ありがとうございました(o˘˘o)

• 12月8日