※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
妊娠・出産

37週で子宮口が1センチ開いている場合、出産が近い可能性があります。個人差はありますが、早い方もいます。

経産婦さん教えてください。
明日から37週なんですが、
今日検診に言ったら、赤ちゃんもいい感じにおりてきてるし子宮口も1センチ開いてると言われました!

この場合、近々…今週、来週とかに生まれる事が多いんでしょうか?!
前回は39週で出産してます。
もちろん人それぞれだとは思いますが、
皆さん37週で既に子宮口開いてきてた方どうでしたか?!

コメント

あーちゃん

わたしもそれくらいで子宮口あいており
来週には生まれるかもねと言われ
結局 予定日の2日前でした笑

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね〜!
    私も出来れば39週あたりで産みたいので、そこまで持ってくれるかドキドキしてます💦
    経産婦だと早いから!って何か前回のお産よりも落ち着かない気分です😣

• 8月12日
ゆき

私も、38週ぐらいで2センチ開いてると言われましたが、普通に予定日1週間遅れましたよ 笑
ドキドキですよね^_^

• ぽんころ

ぽんころ

2センチ開いてても1週間遅れる事もあるんですね!!😳
    経産婦だと上の子の事もあるし、1人目の時よりもいつ産まれるかドキドキしちゃいます💦ありがとうございます!

• 8月12日

私も37週で2.5~3センチ。子宮口も柔らかくて40週でした😣

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね〜!!
    意外と開いてきてても、結構もってくれるんですかね😳‼️
    でもそう思ってたら、すぐ産まれたりして😅笑
    上の子がいると、周りとの予定もあるのでなんだか落ち着きません💦😓

• 8月12日
Mayuko

同じ境遇なのでコメントさせていただきます🤣👏
37wの健診(2日前)で子宮口やわらかく、3センチあいてるみたいですがまだ陣痛の気配ないです(笑)
運動してないからですかね😭
私も1人目は39wで出産でした‼️
ちなみに1人目は2センチあいてると言われてから6日後のお産でした🤥

• ぽんころ

ぽんころ

もう3センチも開いてるんですね〜!!
    それは本当にドキドキしちゃいますね💦😅
    私も全然運動してないです(笑)でも出来れば39週あたりで生みたいので、逆に刺激しない方がいいのか…🤔
    私は1人目の時1センチからの内診グリグリ?で翌日に陣痛がきて生まれたので、なんだか今回も開いたら早く生まれそうでドキドキしてます😓💧

• 8月12日

そんな感じでしたが、1週間に1センチずつ位しか進まず、結局予定日の2日前でした。
でも陣痛来たらあっという間でした!

• ぽんころ

ぽんころ

このままゆっくり開いていってくれればいいんですがね😅
    あと2週間は持ってほしいです💨笑
    回答ありがとうございます!

• 8月12日
ソイラテlove

いよいよですね💓👏
私は36週の検診で何も兆候がなかったのに37w0dでいきなり産まれました。

• ぽんころ

ぽんころ

何の兆候もなく37週はびっくりしますね〜!!
    本当に、赤ちゃんがいつ出てくるか決めるってその通りですね😭

• 8月12日
ニャッキ

1㌢開いてる!って言われてから2週間ぐらいで産まれました!
1人目は予定日より10日早くて2人目は8日早かったです☆

• ぽんころ

ぽんころ

やはりすぐに生まれるって訳ではない方が多いんですね!
    でもきっと早くなるとは頭に入れつつ過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月12日
ハルまま 

私は予定日1週間とちょっと前の検診で子宮口キチキチ指1本分て言われて今週中(月曜日の検診でした)は産まれないよ~と言われたのにその週の金曜日の朝にいきなりおしるし&陣痛でその日の昼に産みました😂結果予定日から1週間早く産まれました🎵今週は産まれないよ~の言葉を信じていたので笑ってしまいました😅ちなみに3人目の話です。

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね〜!!3人も生んでらっしゃるなんてすごいです✨
    やっぱり生まれる時は赤ちゃんが決めるんですね💦
    予測できないですねえ😅ありがとうございます✨

• 8月13日
ay

わたしも1cm開いてるとずっと言われましたが
結果生まれたのは予定日1日をすぎましたよ。
ちなみに上の子は37週5日でうまれました。

• ぽんころ

ぽんころ

2人目の方が遅れたんですね!!
    そういう事もやはりあるんですね🤔
    今回もいつでも来いの精神で、どっしり構えてたいと思います!ありがとうございます!

• 8月13日