※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
お仕事

子どもが1歳になってからの再就職について、保育園に入れて4月から慣らし保育をしながら就活するのは間に合いますか?

看護師・助産師のみなさんは7月.8月あたりから再就職するとしていつから就活始めますか?

子どもが1歳になってから仕事を始めようと思っているのですが、いつから就活を始めたらいいのか分からなくて…保育園に4月から入れて、慣らし保育などしながら就活して間に合うでしょうか?

コメント

ぱお

4月で辞める人を見越して笑
不足人数の確定する5月ですかね😂
それより前だと4月から働かざるを得ない状況に追い込まれそうなので…

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます💓早すぎるとたしかに4月から働くことになりそうですね…🧐💦5月あたりから活動しようと思います!

• 8月12日
まぁ

5.6月に受けたい病院や就職先を決めていたほうがいいと思います。それまでは病院見学とかに行って、情報収集して。1ヶ月前に決まっていたほうが、気持ちも楽だと思います。

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます💓たしかにあまり先延ばしにすると、決まらなかった時に焦りそうですね💦

• 8月12日
でーる

看護師です

うちの地域はですが、総合病院はあまり正規募集していなくて、4月採用の10月とかにある新卒を含めた正規の募集の就職試験のみしかありません💦

あとは、パートや非正規なら1ヶ月前でも何とかなります。
パートや非正規などは今すぐ欲しい人材なのですぐに働けます。実際、早くに行きすぎても、その間に働きたい人が出てきたらそっちが採用される可能性があります。
なので、私なら1ヶ月前くらいに連絡します😊
そして新年度も落ち着いてきた5月ごろから見学やリサーチをはじめると思います😄

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます💓始め県立や市立を考えて今年から就活しようと思っていたのですが、夜勤ありフルタイムでしか募集がなくて…クリニックの日勤のみパートから始めて、落ち着いてきたらそのクリニックで正社員夜勤ありで働きたいなあなんて考えてました⭐️そんなうまくいかないかもしれませんが…😂💨

クリニックには5月くらいから連絡してみます!☺️✨

• 8月12日