※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
産婦人科・小児科

さくらクリニックでの経膣エコー時、旦那の同席は可能ですか?

米沢市のさくらクリニックに通っている方に質問です!
経膣エコーの際、旦那も一緒に診察室に入って見る事は可能でしょうか?
わかる範囲で構いません、よろしくお願いします!

コメント

まに(´ー`)

こんにちは!
さくらクリニック通っています(*´-`)

診察室は旦那さん一緒に入れますが、カーテンの奥の内診では旦那さんは入れません。
お腹の上からの超音波で赤ちゃんを見れるようになると4Dの映像を旦那さんと一緒に見ることができますよ*˙︶˙*)ノ
4Dの映像はDVDにもやいてくれます

• りん。

りん。

やはり経膣エコーは一緒に見れないのですね😭
    DVDにやいてくれるなんて素敵✨
    旦那には4Dまで我慢して貰おうと思います!
    丁寧に説明して頂いて
    ありがとうございました💓

もうそろそろで出産ですね!
    頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ

• 8月12日
みいや

さくらクリニックに通っています😊

先に書かれている方もいらっしゃいますが、経膣エコーの時はカーテンで区切られています😌

ただ私の場合かもしれませんが、心拍確認前に2回の流産経験があるためか、初めて心拍を確認出来た時は、「ご主人も良ければどうぞ。」とカーテンの中に入れて下さって、2人で心臓が動いているエコーを見れました✨

2人で泣きながら赤ちゃんの心拍を確認出来た、良い思い出です😂✨

• りん。

りん。

思わずウルっとしてしまいました😢本当におめでとうございます!!💫

旦那が付き添う気満々みたいなので、とりあえず一緒に行ってみようと思います!笑 貴重なエピソードありがとうございました😊💓

• 8月12日