※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、ピジョンの洗剤と煮沸消毒をしているが、その後の乾燥方法や煮沸消毒の必要性が分からず不安。初めての育児で教えて欲しいです。

みなさん哺乳瓶の消毒、どのようなものを使用してどのように乾燥させたりしてますか?
いまピジョンの哺乳瓶用洗剤を使用して、その後煮沸消毒してるのですが、そのあとは自然乾燥とかキッチンペーパーなどで拭いて乾かしてもいいのですか💦?
あとピジョンの哺乳瓶用洗剤のあとの煮沸消毒も必要なのかよく分かってません💧
初めての育児なので教えていただきたいです!

コメント

a

赤ちゃん洗剤で洗ってミルトン消毒してます!消毒が終わったら哺乳瓶立てに置いて自然乾燥してますよ☺️

ちいちゃん

うちもミルトンの洗剤で洗ってミルトンの消毒液の中に入れて消毒しています。
その後は次の哺乳瓶を洗うタイミングで取り出してキッチンペーパーで軽く拭いて哺乳瓶入れに逆さまにして置いといてます🙋‍♀️
ミルトン使えば沸騰消毒は必要ないので楽だと思います!!

かす

ピジョンのつけ置きタイプの消毒液で
消毒してます。
1時間経過したら出して哺乳瓶を自然乾燥させてます。
病院でもそうだったのでこれでいいのねーって感じです😊
24時間取り替えなくていいので楽してます😂

私は煮沸して自然乾燥させてましたー!

むな

ミルトン楽ですよー☆

1男1女ママ

電子レンジで、消毒して、自然乾燥させてました。

同じく洗剤で洗って煮沸消毒で終わりです😆それから哺乳瓶立てを買って自然乾燥です!それで十分と思いますよ!

jpj

ミルトン楽ですよ(^o^)
書いてある使用法としてはずっと浸けておいて使うとき取り出してそのままミルクとお湯入れてって感じです、匂いが気になるなら水で流してとありましたが特に息子も嫌がりませんし、微量に残った消毒液はミルクと混ざり極微量の塩になるそうで体には無害だそうです💡消毒液は24時間おきに交換するだけです😌

• jpj

jpj

ちなみに消毒は必要です!
    洗剤で洗っているのはミルクのタンパク質を落とす為だけで消毒はできません、煮沸、スチーム、消毒液のいずれかで消毒は必ず必要です💡

• 8月12日
hana

ミルトン洗剤で洗ってミルトンに付けてました。あとは簡単に水洗いして自然乾燥させて使ってました。

ゆい

まとめての返信ですいません💦
コスパはかかるみたいですがミルトン使用されてる方が多いので、使ってみようと思います💡
ありがとうございました😊