※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
家族・旦那

すごくすごーく人見知りであがり症ですぐはずかしくなってしまう性格な…

すごくすごーく人見知りであがり症ですぐはずかしくなってしまう性格なんですが、来週に始めて彼のお父さんに挨拶に行くことになりそうです🤢 (実家から今住んでるところが遠い、彼が激務、その他いろいろ重なり授かり婚で来週が始めてのご挨拶になります)
最低限これだけは!みたいな挨拶というか言葉ってなんでしょうか..? とりあえず頑張って笑顔で自己紹介はわかるんですけど他に最低限のマナーとかこれはNG!とかご挨拶でよくでる会話とか教えていただけたら嬉しいです😭
やっとご挨拶できるのは嬉しいのですが緊張でうまくいかなそうで不安です😂

コメント

8mama

緊張しますよね?
私も当時のこと思い出しましたー
初めてなのによく食事のあとカラオケ誘われて家族全員でカラオケに行ったな笑!

とりあえず手土産持っていけばなんとかなると思いますー!

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    カラオケは難易度高すぎます😱笑

手土産もっていきます!がんばります💪

• 8月13日
あみ

「お付き合いしている時にご挨拶をさせて頂くのが本来は先でしたが、この度この時期まで遅れてしまい大変申し訳ありません」
という言葉は、彼が言ってるにしても貴方の口から改めて義両親へ仰るべきだと思います。
そして、自己紹介を始めたらどうですか🤔

また、彼に義実家にお仏壇があるのか、御墓参りも一緒にするのか確認し
お数珠と線香、供える花束とお供え物を持参、また義両親へ手土産を忘れずにされると良いかと思います👍

後は、失礼のないように会話を続ける。
一言先にあがり症で口下手なもので…と自己紹介の時にお話ししておくと良いかもしれません。
あがり症に人見知りもある方って、そうじゃない方からしたら
もっとニコニコできないの?もう少し喋らないの?感じ悪いなぁ💦って思う時ありますから、会話は頑張ってキャッチボールしてくださいね!
相槌だけでは感じ悪く受け取る方も居ます。

頑張れー!!❣️

• ありまま(23)

ありまま(23)

すごくすごく参考になります!!
    感じ悪いと思われたくないので先に伝えておこうと思います😣💦
    頑張りたいと思います!たくさんアドバイスありがとうございます😊

• 8月13日
えぬ。

緊張しちゃいますよね😂
文章を見る限り、ありままさんは最低限のマナーがあり失礼な事はしない方だと思うので
これから皆家族になるしニコニコ愛想よくしてれば好印象だと思います!義父だったら尚更。男ですからね。笑
自己紹介や挨拶した時に、緊張してしまって上手く話せず申し訳ないですくらい言っておけばいいかと😊
頑張ってください♡

• ありまま(23)

ありまま(23)

やっぱり笑顔ですよね..!がんばります😣 上手く話せないことあったときに伝えようとおもいます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月13日