※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

エアコンで喉が乾燥して、風邪をひいてしまいました。3ヶ月の子がいるの…

エアコンで喉が乾燥して、風邪をひいてしまいました。
3ヶ月の子がいるのですが主人は仕事で、他に預けられる人はいません。一時保育も近所には6ヶ月からの所しかないので困ってます。
子供は元気なので病院に連れて行きたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆーゆ

地域で支援してくれるシステムはないですか?ファミリーサポートとか?ただ、急には使えないことが多いと思いますが。。。

• aaa

aaa

ありがとうございます!
    サポーターの方が病院への付き添いはしてくれるみたいですが、預かりはしてないみたいで…
    明日になってまだ辛かったら仕方ないので一緒に病院行こうかと思います。

• 8月12日
くまのふー

効かないかもしれませんが、葛根湯ならドラッグストアとかでも買える、授乳中のお薬だと思います。
乳腺炎の時に買ってきてもらいましたが、薬剤師さんに相談したら栄養ドリンクみたいなものも授乳中🆗の物を教えてもらえたみたいです。

あとはタオル巻いたりして喉を温かくして、出来るだけ横になって身体を休める、もし食べられるようであれば少しずつでも栄養のあるものを…

なかなか難しいかもしれませんが、これ以上ひどくなる前に治せると良いですね😌

• aaa

aaa

葛根湯なら飲んでもいいんですね。買ってきてもらって飲んでみます!
    ありがとうございました!!

• 8月12日