※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく性格悪そうな顔と言われます笑性格悪そうな顔ってどんな顔ですか🤣

よく性格悪そうな顔と言われます笑

性格悪そうな顔ってどんな顔ですか🤣

コメント

おさかなりんご

吊り目とかですかね??
私も性格悪そうって言われます🥹
ちなみに吊り目です

はじめてのママリ

え、私もなんですけど😂
因みに私も吊り目です(笑)
よくツンとしてる感じで初めましてだと話しかけるのが怖いと言われます🤣

はじめてのママリ🔰

顔というより表情だと思います。
無意識だと口角が下がっているとか、眉間に皺が寄っているとか、厳しい表情してるとかだと性格悪そうに見えますね😓
通っているフィットネスで高齢のおばさま達をたくさん見かけますが、歳とればとるほど表情の差が顕著な気がします😅
誰かと話していなくても常に口角を上げて柔らかい表情のおばさんもいれば、なんか怒ってるの?って表情のおばさんもいます😂
「笑顔の練習が日課。不機嫌なおばさんって1番タチが悪い。」というようなことを漫画家の鳥飼茜さんがセブンルールという番組でおっしゃっていて、確かにそうだなと(笑)
それを観てから笑顔とか口角上げるとかを意識するのって大事だなと思うようになりました😅
私のママ友で実年齢より10以上若く見える方がいますが、いつも笑顔が素敵な方です。笑顔って人を若く見せるんだなーと思いました。
表情って大事だなと私も日々反省しています😅

ママリ

笑うときに口が片方だけ上がっていると人を馬鹿にしているように見えてしまうし、人を真っ直ぐ見ないで目の端で見たり顎を上げて下から見る人も他人を馬鹿にしているときの仕草なので、例え本人にはそんなつもりがなくても性格が悪く見えてしまいます💦

あと、いつも顰めっ面をしていたり、口の両端が下がっている人は不満そうに見えます😅

どんな見た目でも無愛想で相手への反応が薄い(相槌が少ないなど)人は性格が悪く見えるし、栗山千明みたいにキツそうな顔でもニコニコしていたら性格が良さそうに見えるので、普段の表情が一番大きいかなと思います😊