※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

子供の勉強道具やおもちゃの片付けに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?良いアイデアを教えてください。

子供の勉強道具、下の子のおもちゃがリビングにあって上手く片付きません( ̄∀ ̄)
子供達の勉強道具を二階の子供部屋に片付けさせようかと思うのですが、面倒で結局はリビングに散乱して更に大変になりそうな、、、
皆さんお子様の道具はどうされていますか?
良いアイデアがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

ちひろ

それぞれ部屋があるので、小学生と中学生の学校のもの勉強道具は自分たちの部屋に置いてますよ。小学生と保育園のオモチャはそれぞれ棚を用意し、リビングに置いています。
後何年かしたら小学生の子のオモチャも自分の部屋に置く予定でいます。すべてあるとリビングが狭くなってしまうので💦

• あいあい

あいあい

そうですよね(><)上の子供達の物は押入れの下の段にそれぞれ入れていたんですが、上の子の部活道具や学習道具が凄く多くて下の子のおもちゃも増えてきて夏休みも重なって(>人<;)
    中1小学校4年3年なのでそろそろ部屋にしまわせてもいいですよね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

それが良いかと思います😊
    リビングがスッキリすると思います✨

• 8月12日