※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

母乳マッサージを受けた方へ 出が良くなるまでの期間や産後経過について教えてください。

母乳マッサージの施術を受けた事のある方!

出が良くなったな〜と感じるようになったのは施術を受けてからどのくらい後でしたか?また、その時は産後どのくらい経っていましたか?

コメント

コーヒーゼリー

私は、午後3時頃うけて、次の日の朝にはよく出てました!

受けた日は、詰まっていたので参考にならないかもしれないですか(^^;💦

• コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

ちょうど、産後3ヶ月頃だったと思います(^-^)

• 8月12日
  • RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    翌日にはよく出たのですね💦
    それまではミルク足したりしていたのに、いきなり完母にできる勢いだったって事ですか?

一昨日マッサージ受けておっぱい自体は柔らかい状態になったのですが、母乳の出具合がイマイチわからなくて😅

• 8月12日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

私の場合、産まれたときから完母で飲んでくれる量より出る方がおおくて💦
    よく詰まっていたので、詰まりの解消の為に行ってました。

なので、参考にならずすいません(^^;💦
    ちなみに、マッサージの翌日は張り返しがきて、おっぱいはパンパンでした💦

• 8月12日
  • RYAN!

RYAN!

そうだったのですね💦大変羨ましいです😅‼️
    確かに詰まってしまったらそれはそれで痛いし授乳に支障出ますもんね...💦

助産師さんからは、このまま頻回授乳乗り越えれば完母に移れるとは言って頂け、また来週あたりに再度見てもらう予定なので、良くなる事を信じて地道にやってこうとは思ってます😖

• 8月12日