※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お仕事

産休が早まり、会社に感謝の気持ちを伝える手紙を書こうとしています。内容を教えてほしいと相談しています。

現在31w2dです

正社員で働いていて、本当は9月から産休の予定だったんですが、22週のときに切迫早産と診断され、7月に入る前くらいから会社を休んでいる状況です😓

早すぎる産休を頂いたことと、就職して2年目に入りすぐ妊娠報告をしたので申し訳ない気持ちもあり、、
本社とはあまり関わりがないので、営業所の事務所あてに暑中見舞いも兼ねてお詫びとお礼としてギフトみたいなのを送ろうと思っています。

そこで、添える手紙の内容を考えたんですが、変なところや訂正したほうがいいところがあれば教えてください!

あと、「復帰したらまた仕事がんばるのでよろしくお願いします」みたいなことも付け加えたいんですがどういう文章でどこに足したらいいですかね??😰

↓↓↓

暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しき折から、皆様お変わりなくお過ごしの事とお喜び申し上げます。
皆様には、長期休暇でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
切迫早産と診断を受けご心配もおかけ致しましたが
今はいくらか安定し、出産までの間なんとか落ち着いて過ごせることと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ皆様ご自愛されましてお過ごし下さい。
皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
先ずは、お礼ならびにご挨拶申し上げます。

コメント

もみじおろし

その心遣い、素晴らしいです!

ただ、文章は添える程度でいいと思います。切迫早産からの下りはいらないとおもいます。あと確実に復帰するという確証がないので『復帰に関することは書かないほうが無難です』

○○です。
暑中お見舞い申し上げます。
長期休暇でご迷惑おかけしております。よければ皆様でお召し上がりください。

ぶっちゃけ人は文とかあんま見てないし、この程度でいいと思います。

• re🐹

re🐹

コメントありがとうございます!
    たしかに切迫早産のくだりと復帰に関することは書かずにシンプルなほうがいいですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 8月13日
nammy

素晴らしく好感のもてる文章だと思います。
近況の部分は、長いとくどくなってしまうので、「切迫早産と〜今はいくらか安定しております」できり「復職後は今まで以上に努力をし、会社へ貢献出来るようにしていきたいと思っております」とかですかね。
うちの会社は、お手紙も回覧するので、皆ちゃんと読みますし、気持ち届くと思います☺

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!😭💦
    コメント読ませていただいてシンプルなほうがいいな…と感じたのでさっそく書き直したいと思います~😅💦
    ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 8月13日