※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
ココロ・悩み

妊娠中に夫との関係が冷えてきて悩んでいます。イチャイチャがなくて寂しいですが、夫は忙しいようで拒まれることが多く、不安とショックを感じています。自分のわがままでしょうか?

妊娠9ヶ月になりました。
最近毎日泣いてばかりでツラいです。
妊娠してから仲良しを1度もしていません。
妊娠6ヶ月ぐらいまでは、1週間に1回ほどイチャイチャしたりは、してましたが
7ヶ月ぐらいからまったくなくなりました。

妊娠中の仲良しは、私もこわいのでしなくてもいいのですが
でも少しぐらいイチャイチャしたりしたいと思っています。
逆に旦那は、たまらないのかな?とかいつ発散してるのか?とかすごく気になります。

旦那は、仕事で帰りがいつも遅く
イチャイチャしたかったりするときは、
休みの日とかにちょっと甘えて誘ってみるのですが
また今度ね、とか眠いからとかで断られます。

なので最近は、ちゅーしてとかぎゅーしてとかにしてみたんです。
それでも明日ね。と言われ誘ってもほぼ断られます。
してくれる時は、私が拗ねて泣いたりしたときだけで
なんとなく泣いたからしょうがなくしてやるかみたいなかんじがして
ちっとも嬉しくないです。

求めてこないせいかもう女としてみてくれてないのかな?
と最近思ってしまい泣いてる日がほとんどです。
なにをするにも私からなのですごく不安とショックです。

昨日旦那が珍しく起きていたのでじゃれながら
誘ってみましたがやる気のないイチャイチャ感に
すごく虚しくなり、悲しくなり
泣いてしまいました。
今朝までずっと泣いてしまってそれでも
旦那は、隣で寝ていました。

わたしのわがままなんでしょうか?

コメント

aya

私も仲良し全然してません😓
私はしなくてもいい派なのですが、旦那はいつ発散してるのだろう?と思い、最近仲良ししてないけど平気??って聞いたら、我慢しようと思えばできるし。とのことでした。
同居してないのでそれ以上のことは聞きませんでしたが、、色々考えちゃいますよね😑
でも私はそんななしたくないからいいかな、とは思ってます😓
(質問の答えになってなくてすみません)

ももぺい

私達は妊娠中、仲良しは3回くらい?ですかね。。なんかしたときは雰囲気でしたが、
なんとなく怖くなって、旦那さんからも、
しなくても愛情がないわけじゃないよ。むしろ、おまえと赤ちゃんのことが大事だから
その意思表明として、しないだけだよ。
と言ってくれました。
わたしもはじめての妊娠だったので、
色々なことが心配、不安で。
気持ちが安定することがなかったです😅
彩華さんの旦那さんのことを思う気持ち。
わがままではないとおもいます!

旦那さんもお仕事されてると思うので、
疲れてなくはないと思うので、
お互いの気持ちがちゃんとあるならば
今はそれでいいのかな?と思います😉

MIKA

私も8ヶ月入る前位から
仲良しやイチャイチャわ
ほとんどなくなりましたよ(>_<。)
ちゅーとかぎゅーとか
甘えても素っ気ない感じでした💧
何で?って話を聞いてみると
赤ちゃんの事や私の体の調子を
考えて我慢してくれてるみたいで
甘えれたり、ちゅーしたりすると
我慢してきた分が飛んでまうから
って話してくれましたよ( *´﹀` *)

女としてみてくれないとゆーか
彩華さんの体や赤ちゃんを
思っての行動かもしれませんよ⸜(* ॑ ॑* )⸝?

寂しいなら寂しいと
ハッキリ伝えましょう!!!
スッキリしますよ( *´﹀` *)

はるか

私は妊娠してから一切仲良ししてません😅💦
旦那さんは多少我慢している気持ちはありそうですが第一子を流産している経験もあり怖いから出来ないと言ってました。
産後も私が帝王切開だったので遠慮してくれています。

妊娠中の仲良しがダメではないですが、赤ちゃんの事も考えると少し控えても良いのかな?ってちょっと思いました😅💦
旦那さん的にもお腹大きい妊婦さんと仲良くするのはリスクあるし気がひけるのではないでしょうか?

まこ

え、めちゃくちゃその気持ちわかります!!今全く同じ状況です!
私も今9ヶ月で7ヶ月くらいから
してくれなくて、もう女としてみてくれないのかなとか、不安ばっかりで、
旦那さんが一人で抜いてる事を
想像するだけでも嫌で
泣きながら訴えた事もあります!
その度にまた今度ねって言われて、。
つらくてずっと泣いてます😭笑

全く同じ環境すぎて、、、

なんのアドバイスにもなってませんが私もそんなんです!
一緒です😭😭😭😭

  • あやmama

    あやmama


    つらすぎてオールしちゃいました。

    • 8月12日
  • まこ

    まこ

    え、私も今日朝方3時まで旦那さんの横で寝ずに泣いてました!笑
    日曜日で休みだからイチャイチャしたくてくっついたのに断られたので😢

    旦那さんの口からはっきり赤ちゃんの為に我慢してるんだよ、とか産まれたらいっぱいしようね、とか言ってくれたらまだ楽なんですけど全然言うてくれなくてあやふやに誤魔化すから余計心配で、、。どうやって発散してるのか変な事ばっかり考えてぶつけては泣いてます。もう泣き過ぎてウザがられてます😂笑
    めちゃくちゃ辛いですよね😭

    • 8月12日
  • あやmama

    あやmama

    まこさんと同じ状態すぎて
    びっくりです。

    そうなんですよね、赤ちゃんのためだよ?とかそういう一言ほしいですよね。

    別に性行為をしたいわけぢゃなくて
    ただ前みたいに少しイチャイチャしたいだけなんです。

    • 8月12日
まこ

まこも昨日このアプリでまったく同じ様な質問しました笑

そう!その一言でだいぶ救われるんです!!

わかります!私は旦那さんが他の女性をみて抜いてるのも嫌やからほんまは手や口でしてあげたいくらいやのに、それもしなくていいよって言うてくるから辛くて辛くて😢
トイレに携帯持って長く居るだけで不安になります笑

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんばっかりになってそんなん思うん今だけやでってみんなに言われるんですけど残り少ない2人だけの時間をイチャイチャして大切に過ごしたいですよね😑