※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

共働きで旦那が熱を出した時、保育園が休みで子供を見られない場合、仕事を休むべきか悩んでいます。妊娠中でうつりたくない気持ちもありますが、どうすべきか考えています。

共働きで旦那さんが熱発した時で
保育園が日曜でやってない場合、
みなさん自分の仕事どうしますか?
旦那が熱発して子供を見てられないのでと
仕事休みますか?
今、私は妊婦ですし
うつりたくない気持ちは山々ですが
子供にうつったら結局は
自分が休まなきゃならないので
ここは休むべきなのか、、
自分が熱発したら
それでもマスクして見てるから
旦那の場合どうかなと素朴に思い(笑)

コメント

ピグミー

仕事休みますね。病気の人に子供見てもらうの危ないので。

  • ママ🐾

    ママ🐾

    自分が熱発したときは
    旦那さん仕事休みますか?

    • 8月12日
ダダンダン

旦那の様子によりますねー😅
行けそうなら見てもらいますが、ほんとにダウンしてたら私が休みます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    微熱程度なら
    見ててもらうけど高熱だと
    預けて仕事行くのも
    気がひけるしという心情w

    • 8月12日
  • ダダンダン

    ダダンダン


    熱高いんですか??
    ぶっちゃけ私なら、私だって体調不良ん時も面倒見てるわー!って思ってほんとにダメそうじゃなければお願いしていきます!笑

    • 8月12日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    8℃代に上がってます💦
    そこなんですよね、、
    自分の体調不良は
    マスクして最低限の子育ては
    しているので旦那にも
    やってもらいたいのですが
    なやんでいるところです、、、

    • 8月12日