※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

現在、カウンセリングに通っており、ストレスになっていることについて克服できるか、改善にはどれくらいかかるか気になります。

カウンセリングについてです。
義母と旦那が原因で精神と身体に症状が現れて現在別居中です。
カウンセリングにも通い始めました。
来週第2回目のカウンセリングの日です。
カウンセリングに通われた方で自分にとってストレスになってる物に対して克服する事出来ましたか?
また、カウンセリングに通い始めてからどれくらいで精神状態等改善され戻りましたか?

コメント

バナナ🍌

2年前までカウンセリングに通っていました。
完全に克服できたかどうかと聞かれるとなんとも言えないですが、私は定期的にカウンセリングで吐き出すことで、心のバランスを保っていました。あと、ストレス要因の対処法を教えてもらい、実践していました。
精神状態が改善されるまでには、私は2、3ヶ月かかったと思います。
なかなかすぐには効果を実感できないかもしれませんが、焦らずに取り組むのが大切なのかなと思います。

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです。
    分かりました! 焦らずゆっくり行きたいと思いました。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月11日
アリス

以前適応障害で心療内科に通っていました☺︎
1ヶ月半休職し、そこから徐々に出勤日数を増やしていき月1のカウンセリング+お薬は続けながらそれまで通りの生活2年ほど送り、引越しによる退職と共に念の為紹介状をいただいて心療内科卒業しました。

適応障害は原因さえ取り除かれれば回復は早いそうですが、心の病みたいなものは外科的な病と違い100%の診断もお薬もありませんので難しいですよね……

まずはできる限りストレスから自分自身を遠ざけ、守り、ゆったりとした気持ちを取り戻してみてください✨
焦らずゆっくり、深呼吸を忘れずに✨

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    そーですよね別物ですよね…
    自分にとってストレスになってる物さえ遠ざけてしまって完全に無くしてしまえばストレスゼロになりますが、私の原因は旦那親子なので…
    焦らないでマイペースで行こうかなぁと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました🙌

• 8月12日