※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

自然流産後、生理が来ずに妊活が進まない。流産後の妊娠までの期間や病院へのタイミングが気になる。

6/27に妊娠7週くらいで自然?流産しました。1週間後に内診してもらい、子宮に問題ないこと、2.3回生理を見送ってから妊活するように言われましたが、まだ生理がきません。かれこれ、45日ほどたっています。元々生理不順です。
生理がこないと妊活も進まないので早くきて欲しいのですが、みなさん流産後どのくらいできましたか?
病院に行くタイミングもよくわからなくて😭😭

コメント

遥ママ

以前7週頃、自然流産した経験あります……

ストレルもかさなってか
4ヶ月での再開でした(>_<)

Na❤︎

私も昔7wくらいで自然流産しましたが、1週間後の内診でもうすぐ排卵すると言われ、その2週間後に生理が来ました。
そろそろ病院に行って相談してみてもいいと思いますよ。

パプリカ

私は流産後に無排卵月経で不正出血が止まらず、プラノバールというピルを処方してもらい生理周期を整えました。一度、婦人科を受診されるといいと思います。

パスタ

心拍確認後に稽留流産して、自然排出されてから次の生理まで1ヶ月半かかりましたが、卵胞が育つも排卵しない黄体化未破裂卵胞になっていました。その後3ヶ月くらいで排卵が戻りました。
レディースクリニックを受診するといろいろ分かりますよ。