※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

4才が手足口病で、家族が遊びに来るのは普通か悩んでいます。自分だけ外出しました。

今朝吐いて、病院にいって、手足口病だと言われた4才をいくら元気だからといって、妊婦と3才がいる家に遊びに連れてくるのは、普通ですか?
私としては、とても、嫌でやめて欲しかったのですが、家族のだれも拒否してくれず、やむを得ず、私と子供で外出して会わないようにしました。
私が神経質なのか、悩み色々な意見を聞きたくて質問です、、、。

コメント

あやか

普通じゃないと思います。
普通は控えますよね。

• ひよ

ひよ

さっそく返信くれてありがとうございます。同意してくれて心が少し軽くなりました。

• 8月11日
rhy

普通じゃないと思います💦
妊婦さんとかじゃなくても私なら嫌です😰
うつりますよね?凄い迷惑ですね😖

• ひよ

ひよ

そうなんです。子供もうつるし、大人もうつる。私以前子供からうつって地獄でした、、、しかも、数日前にうちの子が風邪ひいて治りたてなのも知ってるはずで、、、

• 8月11日
  • rhy

rhy

そうなんですね💦
    凄い非常識な方なんですね😣
    私なら今後お付き合いしたくないです💦

• 8月11日
てすす

普通じゃないです。非常識です!😠😠
飛沫感染も鼻水とかついたおもちゃでも感染するのにありえないです!

• ひよ

ひよ

非常識、、、ですよね。私もそう言いたいくらいなのですが、なんか、もうあり得なすぎて、逆に私の感覚が普通じゃないの?って悩んでしまって、、、

• 8月11日
ジャンジャン🐻

大人でもうつりますよ〜😱

親戚の子かなにかですか❓😓

• ひよ

ひよ

そうなんです。私、以前うつって、本当に地獄だったんですよ。子供ももちろんかわいそうだったんですが、大人の私が本当にひどくて、湿疹痛くてあるけず、たべれずが10日間以上続いて、、、親戚ではないのですが、自営業してる従業員の娘さんの子供で、、仕事の手伝いにくる娘さんが時々連れてくるんです。でも、まだまだ目が話せず、具合が悪いなら娘さんだって手伝いなんて出来ないはずで、ただ、菌を撒き散らしてるきがして、、、。
    うちの子供も遊びたがるので、くる前に避難したんですが、、、もし、旦那や他の家族にうつっていたら、私達にうつる可能性もあるし、、、

• 8月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うわ〜😱

ただほかの場所に行けないから、そこならいいだろうって安易な考えな気がします😥

妊婦はただでさえ免疫落ちてるので、逃げてせいかいでしたね。
    とにかく消毒❗️

• 8月11日
  • ひよ

ひよ

本当ですよね。消毒。消毒。逃げて正解だったんだとは思うのですが、結果、いま、お腹が張ってて、なんか悲しくなり質問してしまいました。
    色々な考えの人もいるわけだし、皆さんに同意してもらえて心が軽くなったので、切り替えて、眠ろうと思います。

• 8月11日
はちみつ

普通ではないと思います😵手足口もうつりますし、もしお子さんにうつったら、その後の看病も妊婦さんなら特に疲れますもんね😣相手は気を使うべきですね!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。まだ、数日前にかかって、湿疹も治っててーとかならわかるんですけどね、、、。

• 8月11日
ひとみ

手足口病は保育園とかも休まないと行けませんよー!!
大人がうつったら重たいと聞きます💦
神経質でなく、その方が非常識だと思いますよ!!

• ひよ

ひよ

そうですよね。ちょうど、私の姉の子が2週間前に手足口病にかかり、しばらくは感染力があるから、実家への帰省をやめた方がいいと言われ、泣く泣くやめた経緯もあって、、、まさか、診断された当日の子供を遊ばせることがあるのかとびっくりして、、、
    同意してもらえるかたがいっぱいいて
    少し心が軽くなりました。

• 8月11日
ママリ

普通じゃないと思います 妊婦(大人)だけの所になら やむおえず連れて行くかもですが 遊びという 目的ならば 後日あたらめて という手段もありますよね

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。私からみると、どうしても連れてこないといけない理由が全く見当たらず、、、
    以前私が子供からうつって悲惨だったので、余計怖くて、、、

• 8月11日
ゆず

びっくりですね💦💦非常識です。。そういう人って本当に周りのことが考えられないんだと思います。特に妊婦さんがいるのに、少しの風邪でも正直近くに来て欲しくないです🤧
手洗いうがいでしっかり消毒されてください💦お疲れ様でした🙏

• ひよ

ひよ

本当に色々な人がいるなぁと。
    うつりたくもないし、病気の子供自信もかわいそうに思えるし、
    ことわってくれない家族にもイライラしたりして、色々な感情に振り回されてしまいました。とりあえず、うつらないように気をつけていきます!返信ありがとうございます

• 8月11日
おもも

どのような関係性なのでしょうか?
親族?

やめてほしいですね!
外に逃げれてよかった☆

• ひよ

ひよ

親族ではないのですが、親しい関係性の娘さん、孫さんなんです。

今後も付き合いが続くので、もうあまり考えこまず、具合の悪いときにきたら逃げるとシンプルに考えることにします。

• 8月11日
  • おもも

おもも

そうなんですね~!
    ぇえ!!それならありえない~( ;∀;)

そんな人おるんですね(/--)/

• 8月11日
  • ひよ

ひよ

前も39度の熱が出た翌日に38度あるのに、連れてきてたので、そういう感覚の方なのかもしれません。手足口病も症状色々ですしね。うちは以前ひどかったので、トラウマな位ですが、、、。

• 8月12日