※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、赤ちゃんグッズの準備について相談です。どの時期から用意しましたか?何を購入したか教えてください。

妊娠5ヶ月です!1月出産予定です
みなさんはどのくらいから
赤ちゃんグッズ用意されましたか?
何から購入されたかも教えてください。

コメント

ななみ

7ヶ月の時に
少しづつ準備してました♪

• ななみ

ななみ

ベビー服から購入しましたよ(*^^*)

• 8月11日
のん

妊娠8ヶ月くらいから用意しました!
赤ちゃん本舗に行ったら、購入チェックリスト なるものがあったので、それを参考にしながら買いました😀

とりあえず肌着やカバーオールなど服系、タオルやガーゼや洗剤や石鹸などを買いました!

ベビー布団を購入しましたが、買わなきゃよかったと後悔してます😭

よもぎ

私はちょうどこれから
準備するところです〜☺︎︎

みこママ

こんばんわ!
結構ギリギリまで用意してなかったです笑
ベビーベット・クーハン・ベビーバスはレンタルしました!時間があるときに旦那様やご家族とベビー用品を見て回るのおススメです!(私はみて一緒に選ぶ時間が凄く楽しかったです!)
お祝いなども頂ける可能性があるので、全ては揃えず哺乳瓶やミルトン・お布団など最低限のものだけ購入しましたよ〜(^ω^)
妊婦生活が充実しますように♪

きく

私はちょうど今日行ってきました~!!
ベビー服とか入院に持ってきて欲しいもの(ガーゼのハンカチとか)を病院から言われていたのでそれを買ってきました😊

くま

妊娠後期くらいからですかね💡

衣類、ベビー布団、綿棒や爪切り
おむつ用のゴミ箱など😄

りた

私はベビー布団やベビーバスを
買いました!

ただちょいちょい小物を買って
思ったのが赤ちゃん用品を置く棚や
洋服入れなど先に買っとけばと
思いました🤔🌀

もっちゃん

7.8ヶ月の頃から少しずつ準備しました

実際は臨月になって焦って買い足したものも多いですし、生まれてからこれ要るわぁって物も多いです。