※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
子育て・グッズ

1ヶ月の娘(4.2キロ)には、新生児用オムツが合っているが、Sサイズも検討中。体重増加はゆるやか。新生児用かSサイズか迷っています。

こんにちは\( ¨̮ )/
オムツのサイズについて質問なんです。

1ヶ月の娘がいて体重は4.2キロです。
今はパンパース緑の新生児用を使ってます。
お祝いでいただいていたのがなくなったのですがまだ新生児用でもいけそうですが、
新生児用を購入するか、家にあるSサイズにするか悩んでいます。

ムーニーやメリーズは大きめだったと思うのですが、みなさんなら新生児用を買いますか?
それともSサイズにサイズアップしますか?

ちなみに、体重の増えは結構ゆるやかです。

コメント

まっひー

私は明日で1ヶ月ですが、叔母がオムツを買ってくれると言ってサイズを聞いてきたので、Sサイズを頼みました!
4.2キロなら、Sサイズで大丈夫だと思いますよ(^^)

• まっひー

まっひー

ちなみに、パンパースです!

• 12月8日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    私もお祝いでパンパースをたくさんもらいまして、Sがいっぱいあるのですが、体が意外と細身なので新生児用でもいけるかなーと思いまして(・・;)
    Sサイズ試してみます!

• 12月8日
栞ママ

1ヶ月検診で4100g弱でしたが、そのタイミングでSサイズに変えました٩( ᐛ ) ✩**・変えてみて、漏れたら戻すつもりでしたが、漏れなかったので、新しい新生児サイズを使い切れるか不安だったのもあり、です‥
ちなみに、パンパースです(*´˘`*)♡

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

私も1人目は1ヶ月くらいでSサイズにしたんですけど、2人目はなかなか体重が増えなくて新生児用でもまだいけそうですが、家にSサイズあるので試して漏れなければそのまま使うことにします\( ¨̮ )/

• 12月8日
M❤︎

うちは
パンパース紫のsにしましたよ!

sでも大丈夫ぢゃないかと思いますよ~~~(人 •͈ᴗ•͈)

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

紫のパンパースは緑より大きめなんですか?
    新生児用しか使ったことないのでわからないですが、Sサイズをお祝いでたくさんもらってるので一度使って試してみます\( ¨̮ )/

• 12月8日
  • M❤︎

M❤︎

紫のが小さめですよ~~~
    うちも細かったのに
    今はムチムチボディになって
    緑のにしようかと
    考え中です(∩´∀`∩)

• 12月8日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

紫の方が小さめなんですねー( Ꙭ)
    でも水っぽいうんちはよく吸ってくれて、使った感じは紫の方が好きです♡
    1日の体重増加が目安のギリギリくらいなんですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月8日
  • M❤︎

M❤︎

大丈夫ですよo(^▽^)o
    ギリギリだとしても
    その子の成長の仕方があるんですから(((o(*゚▽゚*)o)))

体重の目安は
    あくまでも目安ですから(∩´∀`∩)

• 12月8日
  • ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

そうですよね(・・;)
    2人目にして心配なことが多い子で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月8日
みなぱん★

パンパース小さめなので
大きめのグーンを試されては?
もうすぐ1ヶ月の息子四キロですがパンパースはちょっときつそうですがグーンは新生児でもちょうどいい感じです(*^▽^*)

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

パンパースは小さめですよねー!
    グーンって大きめなんですか?(・・;)
    上の子にパンツタイプのは使ったことあるんですけど、おしっこは漏れてないけどズボンが湿ってるって感じがしたんですけど、使った感じはどうですか?
    とりあえずお祝いでたくさんSサイズもらったので試してみます!

• 12月8日