※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
サプリ・健康

授乳中に飲んでも大丈夫な頭痛薬を教えてもらえませんか?私はストレスや…

授乳中に飲んでも大丈夫な頭痛薬を教えてもらえませんか?
私はストレスや気圧の変化でひどい頭痛になるので常に病院で処方してもらったアセトアミノフェンを持ち歩いているのですが息子の用事などで自分の病院に行く暇がなくお盆前に薬が切れてしまいました(>_<)
今週は天気が崩れそうで既にズキズキと痛みだしているので吐いたりする前に市販のもので飲める薬があれば買いに行きたいです。よろしくお願い致します(´;ω;`)

コメント

みぃしゃん

カロナールなら、大丈夫ですよ😀
授乳中ですが、いつも病院で処方してもらってます。

• みなみん

みなみん

病院がお盆でやっていないので市販のものではご存知ではないでしょうか?(´;ω;`)

• 8月11日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

ロキソニンはあまり推奨してません。

ロキソニンのホームページより
    妊娠中の投与に関する安全性は確立していません。出産予定日12週以内の妊婦は服用しないようにお願いします。それ以外も妊娠中は医師にご相談のうえ服用下さい。同様に、授乳中の服用は避けて下さい。やむを得ず服用する場合は授乳を避けて下さい。

もし、ロキソニンを飲むのであれば、授乳は中断した方が良いですよ。

• 8月11日
ひなた

カロナール飲んでます!
同じ成分で市販薬ならタイレノールです🙌✨

• みなみん

みなみん

タイレノール!!初めて聞きました(>_<)🌈出来るだけ市販薬は避けてどうしても無理そうだったら使ってみます。ありがとうございます(´;ω;`)❤️❤️ベストアンサーにさせてもらいますね!

• 8月11日
いーちゃんママ💜

ロキソニン大丈夫じゃないですか🤔?
産後病院で貰いましたよ😊

• みなみん

みなみん

授乳中でもロキソニンいけるんですね( °Д° )

• 8月11日
basil

授乳中でも基本は大体大丈夫です!

授乳中にロキソニン内科から処方して貰ったこともありますよ。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😊

• 8月11日
みぃしゃん

市販だと難しいですね💦

休日診療してるところはありますか?

• みなみん

みなみん

やはりカロナールなどを処方してもらった方が安心ですよね(´;ω;`)

• 8月11日
mmr🧸

ロキソニン大丈夫ですよ!
産後すぐ、産院でも処方してもらいましたし、その後も内科でもらったり薬局で買ったりして飲んでます😊🌟
頭痛辛いですよね😭
早く良くなりますように♩

• みなみん

みなみん

ロキソニン結構みなさん飲まれていてびっくりしました‼️教えてくださりありがとうございます😊

• 8月11日