※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

寒くなってきましたが、皆さんは暖房をつけていますか?赤ちゃんには24~25度が適温と聞きました。エアコンの電気代が心配です。

最近寒くなってきましたが皆さん暖房はつけてますか?

我が家はエアコン、空気清浄機を夜中稼働しっぱなしで寝ています。
寒いときは一日中つけてます。
夏も暑くてクーラーフル稼働でした💧

この時期暖房つけっぱなしじゃないと夜中ミルクをあげるときに布団から出るときに寒い、また赤ちゃんには室温が24~25度が適温と聞きました。

赤ちゃんにスリーパーを着せていらっしゃるかたはエアコンはつけていらっしゃらないのでしょうか?

また夜中暖房つけていらっしゃらないかたどのようにされてるかお聞きしたいです。

夏と同様、エアコン、空気清浄機の電気代が結構かかるのではないかと心配しております…😢

コメント

のんのんのん0153

寒い時は暖房つけてますよ〜!
夜は寒ければタイマーにして2〜3時間後に切れるようにしています(*´ `*)
子供にはスリーパー着せてます。でも体温が高いのでちょっと寒いなと思ってスリーパー着せて暖房つけてると汗かいてます(^^;;なので少し位なら暖房はつけていません。
寒いかなと感じてつけても温度は22度とかなり低い温度にしています。

暖房と加湿器付けっ放してます。
設定は19〜20度です。消したりしないので、低めでも暖かいです。
寝る時は冬は18〜20度くらいが良いみたいで、エアコンは切って入浴後すぐに毛布スリーパー着せて寝かせてますが、夜中まで暖かいです。気温が下がり始める2時くらいにつくようにタイマーしてます。

サクラ

1ヶ月くらいの時はつけっぱなしでした😃寒いし❄
ただ、1日中つけっぱなしはよくないと聞いたので、昼間の暖かい時間に消すようにしてました(* ̄∇ ̄)ノ

ぴーちゃん

寝室にエアコンがなくとても寒いです…20度ないです(T ^ T)
寝る前にストーブで気持ちお部屋を暖めてます。。

なのでスリーパー買おうかと思ってます(o^^o)
温度調節難しいですよね。。

みわ30

空気清浄機はずっとつけてます^ ^エアコンは寝る前につけますが子供が寝たら消してます^ ^2時間くらい、20度の設定です^ ^
スリーパーも着せてますが、その下は夏のロンパース着せてます^^;
手は、バンザイなので冷たいですが、足と体はぽかぽかしてるので、大丈夫そうです^ ^
地域にもよるのかもですが、毛布を買うのをためらってますf^_^;
わたしは中国地方です^^

東北地方に住んでます(^^)
最近寒くなってきましたね...

加湿空気清浄機はつけっなしです。乾燥するので...
暖房はつけてません!
なので、キルトのカバーオールにスリーパーもがっつり着せてます。

_(:3」∠)_

東北にですが、夜はミルクで
起きそうだなって時に付けるくらいです!加湿清浄機は年中フル活動です!

うちのこは暑がりなので、
未だに肌着+ロンT+スリーパーです(笑)風引かないか心配ですが、
肌着を厚めのものにしたりしたのですが、汗かくので・・・
最近は朝方部屋が10度とかなのですが、寒かったらわたしの脇に頭つっこんでくっついて寝てます(笑)
わたしは息子産んでから寒がりの冷え症になったのでモコモコ厚着パジャマなので気持ちくてくっついてきてるだけかもしれませんが😊