※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時のミルク準備について教えてください。沸騰したお湯を水筒に入れて持っていくと良いですか?湯冷しは沸騰させて冷ました水を水筒に入れるのが良いでしょうか?外出中に水筒のお湯がぬるくなることはありますか?

今度赤ちゃんを連れて一日外出する予定があり、ミルクを持っていこうと思うのですが、やったことがなく教えて頂きたいです。
沸騰させた熱いお湯を水筒に入れて、(500mlだと足りないですか?)湯冷しは沸騰させて冷ました水を水筒?にいれてこの2本を持ってけばいいのでしょうか?
また5.6時間外出するときは水筒のお湯ってぬるくなっちゃったりするんでしょうか(;>_<;)

コメント

茶々

500mlで全然足ります!
お湯用と湯冷ましと2本水筒持っていげば大丈夫です!
保温機能のある水筒ならそこまでぬるくはならないですが、
心配ならあっつあつにしとけば大丈夫です!
その分湯冷ましは冷たい方がいいかもしれません!

• ままり

ままり

熱々のを入れてくようにします!
    初歩的な質問で申し訳ないんですが、ミルクを入れて熱々のお湯入れて湯冷し足して人肌の温度まで下げてから赤ちゃんに飲ませればいいんですよね(;>_<;)?
    お湯と湯冷しの割合とかって決まってるんでしょうか、、?

• 4月27日
  • 茶々

茶々

そうです!
    割合は決まってなくて
    ミルクの粉がちゃんと溶ければ大丈夫なので、
    様子見て湯冷まし足していきましょう!
    今ミルクどれぐらい飲んでますか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!完母よりの混合で母乳量はわからないですが置き換える時はだいたい120-140mlくらい飲んでると思います!

• 4月27日
  • 茶々

茶々

120だったらお湯40湯冷まし80
    140だったらお湯60湯冷まし80
    ぐらいでちょうどいい温度になりそうですが、
    お湯の温度と湯冷ましの温度みながら調節してください🍼

• 4月27日
  • ままり

ままり

湯冷しのが多めになるんですね!ちょうどいい温度になれば割合は関係ないってことですね😲
    ありがとうございます😊そんな感じでやってみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら500で足りると思いますよ〜!私は水筒2本持って行くのはめんどくさかったので、湯冷ましはいろはすを出先で買ってました🫢

水筒の性能によると思いますので確認した方が良いかなとは思いますが、熱いのいれておけば結構持ちます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!6時間ほど外出でも500mlで足りそうですかね?!その分水も足しますもんね!
    いろはすでもいいんですね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫です!

うちは熱々のお湯入れた350のサーモスの水筒と
ペットボトルの水(いろはすとか)を持って行ってます🥹👌

長いお出かけの時は途中で
イオンの赤ちゃんルームとかお湯の機械があるところでオムツ替えのタイミングとかでお湯入れ替えたりしてます!😊

使ってる水筒は6時間で69度?とかだったので(公式サイトより)念のために入れ替えてます!

ミルク、水で割るのであれば500もいらないかな?とも思います😊🩷

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭
    ペットボトルの水でも大丈夫なんですね!なるほど!
    水筒のサイト見て確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

500mlあれば十分かと!
水筒の機能性にもよりますが、うちは保温機能(6時間で70度)のある水筒にお湯入れて、水はペットボトルにしてます!調乳に使える赤ちゃん用のお水やいろはす持って行ってます!
水筒ですが、お湯入れる前に1度お湯入れて水筒を温めておいて、そのお湯を捨てて再度熱湯をいれておけば温度高いまま保たれます😊

• ままり

ままり

先に水筒温めればいいんですね!
    ちなみに哺乳瓶はプラスチックのやつ使われてますか?🍼

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

プラスチック使ってます😊

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!買い足します!

• 4月28日