※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは、自由遊びか学び重視か。吸収のいい子どもは早いとも。体験談を聞きたい。

幼稚園に通わせてるママさんたち、幼稚園選びは何で決めましたか?
今わたしは バス、制服、給食とお弁当 で選び、数個に絞りました。
ひとつの園は 自由にのびのびと遊ぶ。学びは少ない。
もうひとつの園は 英語、算数など色んな学びが沢山ある。自由遊びは少ない。

吸収のいい子どもの頃から学ばせると吸収が早いとも聞きますし、
子どもの頃は、外で自由に沢山遊ばせるべき とゆう考えも聞きます。

幼稚園ママさんたちの意見を聞きたいです。
体験談があれば、幼稚園のいい点、悪い点なども聞きたいです^_^

コメント

cilttpkcu♡

決め手は行事ですかね👀✨
季節の行事をきちんと行うか、どんな事をするのか、どのように伝えて子供達は理解出来るのかなど!
あとは園の特性?で、この園はこれに力を入れてる!みたいな物を見ました!
私の幼稚園は音楽と服飾と調理に力を入れていて、女の子なのでいいかなぁと思い入れました🙆‍♀️

あとは、学びも小学校などで学ぶ以外の学び(基本的な社会のルールとか)も大事だと思うので、そこをどのようにしているかも見て決めました!