※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

もやっとしたので愚痴らせてください。妹が保育園で管理栄養士と調理師…

もやっとしたので愚痴らせてください。
妹が保育園で管理栄養士と調理師として働いています。実家暮らしの25歳です。

お盆の帰省でお湯でのばすタイプの離乳食を食べさせていたところ、味見させてーと寄ってきました。食べて「まずっ(笑)よくこんなの食べられるよね。まあ離乳食作っても美味しいって思ったことないけど(笑)」と言い放ちました。
腹が立ったのですが、もとからデリカシーのない妹でしたしほとんど交流ないのでスルーしましたが…

そもそも離乳食そんなにまずいと思ったこと無かったのでびっくりしました。素材の味がして、美味しいものもたくさんありますよね?
濃い味付けに慣れてるのでまずいと感じているのでしょうか?だとしたらそんな調理師がいる保育園には預けたくないです💔

コメント

deleted user

わたしは離乳食のあの薄味けっこう好きです‼️
パウチものなど娘が食べる前にちょっと味見したりして参考にしてたりします😃

deleted user

離乳食って一周回って素材そのものの味が味わえるから美味しいと思うんですが🤔
元からデリカシーがないのであればそんな深い意味で言ったわけではないのかもしれませんよ。悪気がないといいますか。

しおぱん

保育園で栄養士しています🍴
素材の味おいしいですよね😊!!
私は離乳食初期の子がどんどん色々なものが食べれるようになって我が子のように嬉しいです🤣
妹さんはお子さんがいないからそう思ってしまったところもあるかもしれないですね😭
学校では栄養計算や集団調理とか座学のことも多いので😊

basil

私は離乳食美味しいと感じたことないです(;^_^A
特にあのお湯で溶かすタイプは(;^_^A

なので、よくこんなの食べられるなぁって正直思ってます笑。

でも、薄味なんだから、大人が美味しく感じないのは当たり前のことで、
妹さんも悪気はないと思います。
言い方にもよりますけど。


なるべく素材の味を引き出して作ればそこそこ美味しいとは思いますけどね☆

ふろあ

お湯でのばすタイプの離乳食はあげたことないですが、他のタイプの離乳食ちょっと食べた時は素材の味がしっかりしてて、けっこうおいしく感じました😃

おはる

娘の余った離乳食食べたことありますが、美味しいと思ったことありません😂

だから悪気はないかも知れませんが、その人との関係や言い方にもやっとはしますね💦
保育園はその人だけが作るわけじゃないから大丈夫じゃないですかね。

まりりん

私も管理栄養士で保育園の調理やっています!素材の味で離乳食でも野菜のペーストとか甘みがあっておいしいと感じることたくさんあります✨
確かに大人が食べているものと比べたらまずい?とゆうよりは、形状とか硬さに抵抗あるから食べたい!とは思いませんが、素材の味を生かして作ると美味しいですよ😊子供達も完食してくれます♩