※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

夫がここ数週間激務で疲労困憊しています。飲食系企業のマネージャー職…

夫がここ数週間激務で疲労困憊しています。
飲食系企業のマネージャー職ですが、担当店舗の方が退職されたり、店舗社員の家族が倒れてしまったり、と続きその穴を埋めるために夫も店舗にヘルプに入っています。

ここ1週間は朝5時台の電車に乗り、夜は22時まで仕事をして帰ってきて、さらにそこから1時間ほどは家でパソコン仕事をしています。

今までは土曜日にお休みを取ってくれていましたが、8月は難しそうとのこと。

そんな夫にどんなことをしてあげれば、良いでしょうか?(><)

昨日は私も仕事のあとの歓迎会の一次会に参加したため、疲れてしまい、帰ってきて夜ご飯だけ夫に作り、そのあと寝てしまっていました。。

今朝起きて、マッサージだけして見送ったのですが、何か夫にしてあげられることがあれば…と考えています。

激務の旦那様に対してしてあげていることや心がけていることがあれば教えてください^ ^🌷

コメント

ご自身も妊娠中でお仕事されてるのに優しい奥様😭
特別な事をするよりも、旦那様にとってお家が安らぎの場である事が1番なのかなと思います。
いつもと違う事をすると逆にリズムが狂ってしまいかねないので、まずは奥様が体調を壊さないこと、いつも笑顔でいること、家の中での旦那さんの負担をなるべく少なくすることです!

• そると

そると

コメントありがとうございます😊
    私も余裕がないとイライラしてしまったりするので、全然良い妻ではないんです…(ToT)
    そうですね✨体調を壊さないこと、いつも笑顔でいること、家の中で夫の負担を少なくすること…本当に大切なことですね!
    今日は私がお休みなので、お掃除したりお洗濯したり、夫が気持ちよく過ごせるような空間作りをしたいと思います🌼

• 8月11日