※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

娘の保湿クリームについての悩み。アトピー体質になる可能性があるかどうか不安。塗るとかぶれるが、塗った方が良いでしょうか?

7ヶ月になったばっかりの娘なんですが、今まで保湿クリームを塗ったことが ほとんどありません💦
生後1.2ヶ月までは乾燥があったので毎日塗っていたのですが、それ以降は全く塗っていません🙁
塗ると逆にムチムチの手や足のシワ部分や首がかぶれてしまいます😢色々試したんですが、やっぱりダメでした💦

それでも塗った方が良いですか?
塗らないとアトピー体質になると聞いたのですが本当ですか?😱

コメント

りお

乳児湿疹が出来てた時は塗ってましたがその後は何もしてません💦

今のところ肌トラブルはありません。

あっ、…汗疹にはなってますが💦

• やっち

やっち

回答ありがとうございます☺️
    一緒の方がいて良かったです😊

• 8月11日
🔰はじめてのママリ🔰

アトピーとは関係ないですよ。。塗ってもアトピー出る場合ありますし。。

• やっち

やっち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!良かったです☺️

• 8月11日
わたあめ

何ともなってないなら、合わないのに無理に塗らない方がいいと思いますよ💧

• やっち

やっち

塗らない方がいいですよね😣

• 8月11日
a

クリームはちゃんと塗ってあげたほうがいいみたいですよ!
あかちゃんは乾燥しやすいから夏でもちゃんと塗ってねって産婦人科で言われました!
小さい頃ちゃんと保湿してあげると肌のトラブルやアレルギーの予防にもなるって言われました!
シワやくびの所がかぶれるのはちゃんと洗えてないからだとおもいます
あとクビには塗ってません!
シワやクビはお風呂上がりちゃんと水分を取ってあげて夏もし汗疹みたいになったらパウダー塗ってあげてます!

• a

a

あと病院で赤ちゃんにも使える保湿クリームもらったりしてました!

• 8月11日
  • やっち

やっち

回答ありがとうございます😊アレルギー予防になるんですね!
    ベビーパウダー一回使ってみます🙂

• 8月11日
littlefalls

うちは生まれた時からほぼ毎日塗っています。そのおかげかはわかりませんが結構人からモチ肌だね!って褒められます。まぁ赤ちゃんてみんなぷにぷにで気持ち良いですけどね😊
うちは、いくつか試して合わないものもありましたが、パックスベビーのボディクリームがすごくよくてずっとそれを使ってます。値段もすごく安くはないですが、めちゃくちゃ高いわけでもないですし。
塗らないで、肌荒れして、乾燥したまま放置していると、そこからアレルギー物質が入って、アレルギーになりやすくなってしまうんだったと思いますよ。なので肌荒れしてるわけではないのであれば、特に塗らなくても良いような気もします!

• やっち

やっち

やっぱりアレルギー予防に保湿は大切なんですね💦
    教えてくださったボディークリーム一回使ってみようと思います☺️

• 8月11日