※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

福岡県遠賀郡に転勤し、妊娠7週目で産婦人科を探しています。遠賀郡岡垣町や遠賀町、宗像市でおすすめの産婦人科や住みやすい地域を教えてください。

福岡県遠賀郡へ転勤が決まりました!
現在妊娠7週で、近隣の産婦人科を探しています。
家は遠賀郡岡垣町か遠賀町、宗像市あたりで
探しているのですが
おすすめの産婦人科を教えてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )!
できれば分娩費用が安いところだと助かります。
また、遠賀郡か宗像市で迷っているのですが
どちらの方が住みやすいでしょうか?
お近くの方教えてくださいm(_ _)m

コメント

イベリコ

宗像市は新婚や子育て世帯に月2万円で計3年間の家賃補助があるのでおススメです!
現在宗像市に住んでいますが有名なのはあさの葉産婦人科さんで、私が検診に行っていたのがセントラルクリニックです。セントラルはサバサバしてるおじいちゃん先生が1人でやられています。待ち時間はセントラルは割と短いと思います!
出産は里帰りしたので分かりませんがどちらも悪いところではないと思います(^^)
安定期前に引っ越し準備など大変だと思いますが無理なさらないようにして下さい(^^)

• K

K

コメントありがとうございます!!
    家賃補助助かりますね!、
    あさの葉産婦人科とセントラルクリニックですね!!
    自分でも調べてみようと思います!
    ありがとうございました(﹡´ `﹡)

• 8月11日
みったん

折尾のエンゼルが人気ですよ!
でも早く分娩予約取らないと、もう受け付けてもらえない可能性もあります😭
水巻のひだまりという助産院も友達がそこで産みましたがよかったです!
私が検診にいってた折尾の田中産婦人科は適当なのでやめておいた方がいいです!

• K

K

コメントありがとうございます!
    折尾のエンゼルですね!
    折尾の辺りはお店も多そうでいいですね〜!
    いろいろ考えてみます!
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 8月11日
もぴ

宗像市住みですが、他の市町村はわかりませんが予防接種の補助金などが出ました!あさの葉レディースクリニックで産みました!待ち時間は多少長いですが、最近予約システムができて少しは緩和されているみたいです。母子同室だったので帰ってから練習みたいな感じでとてもよかったです(^^)

• K

K

予防接種の補助金助かりますね!
    なるほど〜!!
    ちなみにもぴさんは一時金以外で
    手出しした料金はどのくらいでしたか?
    差し支えさければ教えて頂けると幸いです!

• 8月11日
  • もぴ

もぴ

フライングで時間外に2回、入院したのが時間外と夜間料金を払ったので前金合わせて5万くらい払いましたっ!初産だったので陣痛わからずフライングしなかったらだいぶ抑えられたと思います!同じ時期に入院した経産婦さんは5万くらい帰ってきたって言われてました❣️

• 8月11日
わっちゃーねーむ!

宗像市おすすめですよー♡
駅も快速とまりますし、補助も色々ありますよ!3号線も近いし産婦人科であればセントラルおすすめです♡うちは2人ともセントラルですがご飯美味しいし検診も予約あるので待ち時間短いし先生もサバサバで楽しいし😊💕

• K

K

良いところが多い宗像市で決まりそうです\(*´ `*)/
    セントラルで出産されたんですね!
    ちなみに、ゆみりんさんは一時金以外で
    手出しした料金はどのくらいでしたか?
    差し支えなければ、教えて頂けると幸いです!

• 8月11日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

私はオプションを結構したので手出し多い方らしいですが私は7万いかないくらいでした!他の人聞いたら4万で収まる人もいましたよー♡
    セントラル少し高いなとは思いますが母乳おしまくりではなく好きなように!って感じなのでこだわりがなければおススメです!あと入院中エステもあるんで♡

• 8月11日
まかあ

宗像オススメです🤗

宗像の産婦人科はあさの葉かセントラルに通ってる方が多いと思いますが私は断然あさの葉ですね😊
上2人はセントラルで産み、3番目&今の子はあさの葉です🤗
セントラルは先生1人なので先生の都合で産ませる感じです😰
次女の時、子宮口8センチなのに先生が来て
力んでー!と言われ、分からず力んだら「全開だから産むよー!」と言われあれよあれよで産まれましたがその後出血多量で絶対安静😰
助産師さんにも「産む場所を選びなさい。今回無理矢理力まなかったら出血多量にならなかったかもしれないし、普通にあと1時間くらいで産まれてたから🤗」
と言われるくらいでしたよ😓
で、3番目をあさの葉に変えましたが先生も助産師さんもめちゃくちゃ良い人ばっかりだし、ご飯もあさの葉のが体に良さそうで美味しかったし、助産師さんも怖い人なんて1人も居なくて、
「何で上の2人セントラルで産んだんやろ?」って思うくらいです😓
今回また妊娠出来、あさの葉で出産出来る事&入院生活送れる事がめちゃくちゃ楽しみで仕方ないです🤗

そして、金額ですがセントラルもあさの葉も手出し2万くらいだったと思います😊
そのかわりあさの葉は前金で3万円だったかな?を入れなくてはいけませんが、入院中に差額の金額が帰って来たので実際入院中には手出し0でした😊

みいかんママ

私は上の子は中間の桑原産婦人科、下の子は折尾の大塚で産みました。

どちらも良かったですが、大塚は目の前に産業医大があるので、出産後週に2回産業医大の新生児科の先生の診察があり、退院後の1週間検診と1カ月検診も産業医大の先生が診察してくれました。

ぽん

本城にある荒牧で産みました!
予約もなく退院の時も出だし1万ほどですみました!!

ポポ

遠賀町おススメです🙋‍♀️
私も遠賀町に住んでエンゼル病院で出産しました🤗
産後退院してからも
おっぱい相談(有料1000円)や
育児サロン(無料、体重測定や育児相談)サービスがありますよ!
分娩費用は私は帝王切開&部屋代が
かかるお部屋に入院してたので
かなり手出だしはありました😂
でも本当にここで産んでよかったて
思える産院です!
妊娠8週目までに分娩予約をしないといけないので
一度お電話されてみては🤗??

遠賀町は医療費が確か中学卒業まで
かからないはずです🤗
役場の方もすごい親切な方が多いです🤗