※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

母乳で生理再開した方、不正出血か生理かは病院でわかるでしょうか?生理痛などの症状があり、不安です。また、母乳中に生理がくるのは良くないでしょうか?

母乳あげてて生理再開した方いますか?
不正出血か生理かは病院でわかるのでしょうか?
産後2ヶ月から28〜29周期で5〜7日出血があるのですが以前は病院で不正出血と言われました。
今朝また少し出血していて、たぶんこれから量が増えます。腰痛、生理痛のような痛みもあり生理周期内です。
自分では特に今回は生理っぽいと思うのですが。
その病院では色々ありイマイチ信用できず、ここで聞いてみました(´・_・`)

また、母乳中に生理がくるのはあまり良くない事ですか?

コメント

♡くれちん♡

周期的な事も踏まえてですが、生理でぃいと思いますよ!

授乳期の生理はなんの問題もないかと。
私は、生理が来てしまうと②回目の生理で、母乳が出なくなり…添い乳のみになってしまうので、生理が来ても出る人が羨ましいですよ(;´∀`)

まきめろ

自分、産後1ヶ月で再開しましたよ(;´Д`)

ママ🐾

あたしも3ヶ月できて、
また今月もきてるので
あたしの場合も
完璧生理ですね(´・ω・`)
母乳の場合生理こないよ〜
なんて聞いてたので
少し落胆しましたし
きても不定期だと聞いてましたが
ドンピシャで(笑)
もともとしっかり周期で
生理がきていて
産後まだ二回目ですが
周期も乱れておらず
生理痛も結構ひどかったのが
今はあまリなく緩和され
どちらともいい方に
傾いてくれて良かったですが
また1ヶ月に1度あるんだなと
思ったら母乳でも関係ないんだなと
痛感しました(笑)

ぶーやん

完母で産後1ヶ月で再開しました!!
栄養がありすぎると完母でも生理が再開する事があるみたいです。

ただ生理中の母乳は味がおいしくないらしいです…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も下の子は完母でしたが、2ヶ月で再開しました(´;0;`)
母乳だから生理が来ないわけではないです♡

y.u.r.i.k.a.

みなさん、ありがとうございます!
時間か経つにつれて、これ生理だなって感じになってきました!
たしかに母乳の出は少し悪くなってます(°д°)
生理だとわかって安心です(^-^)