※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊娠・出産

肺活量が低いけど普通分娩できる?不安です。同じ経験の方いますか?次回再検査予定。

この前、肺活量の検査?みたいなんあったのですが、咳やら鼻づまりとかヒドくて😥息をはいても全然肺活量低いみたいで💦妊娠してからずっと体調こわしてて😥
肺活量なかっても、普通分娩できるのか?!帝王切開とか進められるのかいろいろ不安になってきました。
また次回、はかりなおします。体調はよくならないんですけど。。
同じような経験した方いますか??

コメント

呼吸器に障害があり、肺活量は人の半分もないし、喘息的な気道閉塞もやはり人の半分の値です。
なので私も帝王切開かなと思ってましたが、無痛分娩勧められ、それなら酸素需要は帝王切開と変わらないと言われました。
咳や鼻づまりで検査結果が悪いのは、肺活量が少ないわけではなく、検査がうまくできていないということなのであまり気にしなくていいと思います。