※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこぴめ
お出かけ

今月24日で一歳になります👶!・一升餅・誕生日ケーキ・誕生日プレゼント…

いつもお世話になってます。まとめての質問失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今月24日で一歳になります👶!

・一升餅
・誕生日ケーキ
・誕生日プレゼント
・美容院
・ディズニーランド

を、計画予定です✏️

一升餅なんですが、オススメのブランドがあったら教えてほしいです。男の子なので小分けでわなく一個のを買おうと思ってます。

誕生日ケーキは、手作りしようかと思ったのですが三世帯でお祝いすることになったので、大きさが欲しく赤ちゃんでも食べれるヨーグルトクリームのものかフルーツ盛りのようになってるものにしようか悩んでます。

誕生日プレゼントについては、積み木、車の乗り物などオススメがあったら教えてほしいです!靴はもう二足持ってる為、できればおもちゃのオススメを教えてほしいです🙇‍♂️🙇‍♀️

美容院で、散髪してもらった髪を筆にした方いますか?美容院で散髪ではなく、そーゆー専門のところで予約しなくてはダメなのでしょうか???

ディズニーランドについては、食パンをまだあげたことがないので離乳食を持ってく予定なのですが、(食パン今朝チャレンジしようと思ってます。)その他、必要な物はタオル、マグ、着替え、帽子などなどあって困らなかったものがあったら教えて貰いたいです。バケーションパッケージで予約したにもかかわらず、レストランの予約をし忘れていてどこも満席で避暑地に困ってるのですが当日予約が空くことって稀ですかね?困りました💦

ディズニーにはミッキーの服を着せてきたいのですが、ここのコスプレ衣装よかったよー!等あったら教えてください🙇🙇‍♀️キッズしかランド、シーにはミッキーのコスプレ売ってなかった気がするのですが気のせいですかね?あればそっちで購入予定です。(80㎝)

長々書きましたが、アルバムの中だけでの思い出だとしても最高の誕生日にしたいのでわかることがあれば教えてください🙇‍♂️🙇🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐻

ポールランド?ボーネルンド?みたいな名前のおもちゃやさんのおもちゃがいいとききますよ!(*^^*)
名前曖昧ですみません( ̄▽ ̄;)

あと、ベンツが出してる子供用の乗り物友人が子供に購入してました!!

いい誕生日になるといいですね♡

• 🐻

🐻

あと、ケーキですが、出生時の大きさのものを作ってくれるお店があると思います!
    もう何十年も前ですが私が1歳の時は50センチ2500gのケーキを父が頼んで用意してくれました(笑)
    もちろん残してます!(笑)(笑)

3世帯合同ということでしたら、お子さん用に1つともうひとつあってもいいかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ

• 8月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

早速回答ありがとうございます!🙇‍♀️

その名前のおもちゃはどのようなものがあるのでしょうか?

ベンツの車こんな感じのやつでしょうか?私もいいなーと思ってるのですが部屋に置いとくと狭くなる気がして。わら

• 8月11日
  • 🐻

🐻

そんな感じのものです!
    積み木だったらこんな感じです(*^^*)
    海外のおもちゃメーカーになります!
    食品検査もクリアしてるのに口に入れても安全とかそんな感じだったと思います♡

• 8月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

めちゃくちゃ素敵な積み木ですね!色合いがかわいい😍

でも結構しますね😭🤲口に入れても安心なのは強みなのでリストに入れさせてもらいます!ありがとうございます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月11日
なっつ

一升餅はオランダ家というお菓子屋さんで店頭にて買いました!
無添加で、受け取った時はほんのり温かいくらいつきたてでした😊
1週間前までの予約だったので、早めの方が良いかもです‼️

誕生日ケーキはお子さんの分だけ手作りはいかがでしょう?
私は大人のは大きいケーキを買い、子供の分だけ小さいケーキを手作りしました☺️

1歳のお誕生日プレゼントは三輪車買いましたよー‼️
ベビーカーでもぐずったら三輪車で移動してました!

筆は専門のところでなく、自分が普段通っている美容院で出来ました💇‍♀️
大きく旗を掲げてなくても結構出来るところは多いみたいです💡
切った髪を郵送して業者に頼むだけなので😊

ランド。
暑いですねー。
夏暑い所に行く時は水に濡らして首に巻くとヒンヤリするやつ持っていきます‼️
あと熱中症が怖いのでアクア飲ませます。
帽子、日焼け止め必須。
割と回転の早いお店で早めのランチや早めの夕食を取れば席は空いてるかもしれませんが、、、
女の子だったのでプリンセスのコスプレで行きましたー‼️
あとミニー‼️
メルカリで事前に買いました!

• みやこぴめ

みやこぴめ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

店頭にて購入したの羨ましいです😭🙌近場になくてネット購入の予定なんですが、そこのお店チェックさせてもらいます!ありがとうございます☺️✨

手作りの方が気持ちがこもってる感じしますよね☺️🙌💕そうしてみようかなーと思います☺️🙌💕

三輪車乗ってて横に落ちたりしませんか?((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

筆、美容院に確認してみます!ありがとうございます☺️🙌✨

首に巻くやつどんなやつか分かりますか?購入していこうと思います。
    女の子いいですよね❤かわいいです😭🙌💕

• 8月11日
  • なっつ

なっつ

首に巻く物は安くて100均からあります😊
    スポーツショップやホームセンターにも売ってますよ✨

三輪車は前に抑えがあるものだったので横に落ちたりは無かったです😊

• 8月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

お返事おそくなってすみません😭🙌

百均にあるんですか?ホームセンターのやつの方がやっぱりもちがいいですかね?😭😭😭

• 8月16日
  • なっつ

なっつ

100均ものよりホームセンターのものの方が良いかもしれませんね☺️
    ただ慣らすために100均で買ったもので事前に練習しておくのも良いかもです‼️
    嫌な子は取っちゃいますからね😅

• 8月16日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

探し回ったのですがどこも品切れとの事です😭😭😭品名わかりますか?ネットで探してみようかと😭😭😭

• 8月19日
  • なっつ

なっつ

水 ひんやり 首
    で探すといろんな商品がネットで出てきますよ☺️

• 8月19日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

丁寧に教えていただき、ありがとうございました😭🙏
    瞬間冷却のタオル、しろくま?、叩くと冷える、スプレーを人数分購入することにしました!ありがとうございました😭🙏✨

• 8月21日
ままりん

うちは明日で1歳です♡

うちは一升餅は旦那の祖母が作ってくれます😊
田舎の風習??なのか実家も義実家も電動餅つき機が家にあります😂
誕生日ケーキは大人はケーキ屋さんのケーキを食べます!
子どものケーキは私が作ります🍰💗
ケーキといっても食パンに水切りしたヨーグルトを生クリーム代わりに塗って息子が好きなフルーツをトッピングするだけですが😂
私は生クリームたっぷりのケーキが食べたいのでケーキ屋さんで買います!笑

子どもが産まれてからディズニーには行ったことないですが当日予約が空くことはあまりないと思います💦

あまり参考にならなくてごめんなさい(><)

• みやこぴめ

みやこぴめ

回答ありがとうございます!
    お誕生日おめでとうございます🎂✨

私もそうしようかと思います!笑
    でも最近同じものを食べたがるため、子供のものと同じでないと嫌って首を(・ω・`)彡プィとして食べてくれません😂😂😂😂なのでやっぱり赤ちゃんも食べれるケーキオーダーしようかと悩んでます。笑笑

• 8月11日
ひろ♡ゆい

ディズニーについてだけですが…
ベビーカーの保冷シートや扇風機、叩いて瞬間で冷やせる保冷剤などの保冷グッズも持っていった方がいいですよ♪
レストランの予約は、こまめにチェックしてると空きが出ることあるので毎日時間のある時にチェックするといいですよ(*´-`)
宿泊特典と一般枠両方チェックするのをオススメします!
あとは当日枠もあるので、当日まで空かなかったら当日枠にかけることもできますよー!
ミッキーのコスプレはいつも楽天で買ってます(*´-`)
夏用のもありますよ!
写真の右側のドナルドがネットで買ったやつです♪写真はドナルドですが、ミッキーもありましたよ!
ディズニー 着ぐるみ
で検索すると色々出てきますよ(*´-`)

• みやこぴめ

みやこぴめ

回答ありがとうございます☺️🙌✨
    以前も多分お返事くださったことあるかと思います!度々ありがとうございます☺️🙌💕
    (前はバケーションパッケージの空きについて。笑)
    結局あかなかったため、27日に行くことになりました😂😂😂笑笑

当日枠ですと、シーのホライズンベイ(キャラクターダイニング)ってありますか?
    予約とる日を1日間違えていて見事にレストラン枠の空きがなくて泣きそうです😭😭😭😭

めっちゃかわいいです❤ほんとはダッフィーしたいのですが夏なので💦笑笑
    ドナルドはディズニーランドに売ってるみたいなのでそれを買う予定です❤ミッキーがキッズしかないような気がして先に購入しようかなーと😂🙌

• 8月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ😊
    27日になったのですね(*´-`)

ホライズンのキャラクターダイニングも当日枠はありますよー!
    ただ、やはりこちらも人気なので結構瞬殺です(´・ω・`)
    キャラダイは、とにかくこまめに前日までにチェックしていれば割とキャンセル出ること多いですよ♪
    特に、バケパのキャンセル期限の21日前とホテルのキャンセル期限の14日前あたりがキャンセル出やすいですよ!

この左の下の子が着てるタイプのやつは、逆にベビーサイズ(90まで)しかなかったです!
    こういう着ぐるみ系は100以降なかなかなくて…
    これもミッキーのあって可愛かったですよ♡

• 8月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

9時ジャストに予約したところで枠があるかどうかですよね😭🙌

バケーションパッケージでの事なのですが、すこしはやめにはいれるのでケープコックでしたっけ?ダッフィーのショーがみれるやつです🙆✨早めに入って並んでようかと思ってます。笑

• 8月16日
yuyumama

ドナルドの衣装かわいいです💗歩き始めてますか?
よちよち歩くと、お尻がフリフリなってかわいいなと!動画を見て思いました☺️

• みやこぴめ

みやこぴめ

回答ありがとうございます!

お尻フリフリたまらないですよね🤤❤赤ちゃんだからよけいに🤤🤤❤笑笑

• 8月11日