※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ファッション・コスメ

妊娠して体質が変わったのか、つわりの時に十分に保湿ができなかったの…

妊娠して体質が変わったのか、つわりの時に十分に保湿ができなかったのが原因なのか、エアコンのせいなのか、顔が乾燥でカサカサしてやばいです😭💦

特に口の周りがカピカピで、朝化粧するときは大丈夫なんですが、仕事に行って昼に鏡を見ると粉を吹いて皮がめくれてることも(´;ω;`)

ヨダレが垂れて乾燥した人みたいになっててすごい嫌です😩💦

やっぱりいい化粧水とか下地を使わないとダメなんですかね?

普段は無印の高保湿化粧水と乳液、オールインワンジェルの後にパウダーを塗るだけです💦
あんまり冒険しないタイプなので化粧品も何年も変えてません😭

単純に30超えて劣化しただけでしょうか(笑)

鼻はテカって、おでこと口の周りは乾燥するので困ります💦

プリマヴィスタの下地がいいと聞いたのですが使ってる方いらっしゃいますか?

普段から雑誌を読んだりも全然しなくてメイクの勉強もほとんどしたことありません😅
アイメイクはある程度出来るので、ベースメイク教えてください😭

みなさんどうやってお化粧してるのか聞かせて欲しいです!!

コメント

ここ

私は肌ラボの化粧水にニベアの青缶で乳液代わりって感じなだけのお手入れで今のところ肌はいい感じに保たれてます☺️(24時間冷房の中にいますが…)

某化粧品会社に務めてた子によるとオールインワンはあまり肌によくないらしいです🌀私が使ってた時期は肌ボロボロで…そう言われたので使用するのやめました💦💦

私のベースメイクは下地、ファンデーション、パウダーでやってます(*ˊ ˋ*)
下地ファンデーションも季節毎に適したものがあるので使い分けてますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは乾燥すると脂が逆に出るので化粧した上から保湿できるスプレーでこまめに保湿してました!
(今は基本自宅にいるので化粧しない生活なので😂)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ニベアいいって聞きますね☺️
    青缶もし合わなかったらどうしようって買うの躊躇ってるんですが、思い切って買ってみようかと思います✨😊

オールインワンジェルあんまりよくないんですね💦
    めんどくさがりやなので、一度に済ませられていいかと思ったんですが😭
    まとめ買いしちゃったので残りはメルカリで売ります😂笑

よろしければ使ってらっしゃる化粧品のメーカー教えていただけませんか?🤗

• 8月11日
あ

私も元々乾燥肌だったのですが
妊娠初期の頃はほっぺたのあたりがカサカサして粉吹くくらいになりました💦
とりあえず化粧水私は普通に安い
酒粕?の化粧水みたいなのにお風呂上がりにパックをして最後にオールインワンジェルみたいなのを塗ってました!
今は夏で汗かくからなのか落ち着いてます!

化粧品、プリマヴィスタいいって聞きますが結構高いなーと思ったので、
セザンヌの皮脂テカリ防止下地使ってます!かなり安いので✨
でもそれだと余計に乾燥してしまう気がするので、テカリの気になる鼻周りだけその下地をぬって乾燥が気になる所はしっとり保湿系の下地塗った方がいいのかな?と思います💕

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😭
    酒粕の化粧水って保湿力高いんですね☺️
    においとかどうですか??

セザンヌコスパいいですよね😊
    場所によって使い分けてるんですね🎶
    参考にさせていただきます💓😊

• 8月11日
  • あ

結構保湿力高いし
    大容量なのに凄い安くていいです💕
    匂いはやっぱり少しお酒の匂いするので気になる方は気になるかも知れませんが塗ってしまえば特に感じないくらいです!
    私はお酒元々あんまり得意ではないですがそんなに気にはなりません!

セザンヌかなりコスパ

• 8月11日
  • あ

すいません途中で投稿してしまいました💦
    セザンヌかなりコスパいいです❤️

• 8月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

安くていっぱい入ってるのはありがたいですね☺️💓
    慣れれば大丈夫って感じですかね😊
    気になるので買ってみようと思います😆✨
    ありがとうございます😊

保湿系の下地でなにかいい商品ご存知ですか?😭

• 8月11日
  • あ

安いのだとちふれとセザンヌの写真のやついいと思います❤️

• 8月11日
  • あ

ちぃちゃんさん

• 8月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わざわざ写真まで!ありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます!😍✨
    感謝です💖

• 8月11日
baby boy👶🏻(21)

私は顔は寝る前に15分パックをしてエアコンとかのせいですぐ唇の皮がむけてしまうのでメンソレータム塗ってねます!
メンソレータム塗って寝た日は皮が剥けないので安いのに優秀だな〜って思います😆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

メンソレータム鉄板ですね!☺️
    唇はそんなに乾燥しないんですよね💦
    口の周りだけがひどくて😭

• 8月11日
キミコ

育休中の美容部員です☺︎

妊婦さんは特に皮脂と水分のバランスが崩れやすくなってて、大変ですよね😖💦まず、鼻がテカるのはこの時期暑いからだと思って油分の少なめのアイテムを使ったり、テカリ防止など皮脂抑制の強い化粧品など使うのはオススメではありません。
粉をふくほど乾燥が見られるなら、テカリも乾燥によるテカリと考えていいと思います。肌が乾燥すると、足りない水分(うるおい)を保とうと皮脂が過剰に分泌してしまうので、皮脂抑制のアイテムや油分の少ないアイテムを使って余計に乾燥が進んでしまうと結果テカリの解決にもなりません。なので、真夏でも乾燥肌には油分を補ってあげるのが正解です◎
なのでもしベタつくのが嫌なのであれば、化粧水はしっとりで乳液はさっぱりタイプを選ぶ。そのあとにオールインワンを重ねてるということですかね?であれば、オールインワンジェルでなく、油分系のクリームに変えて、夜は顔全体にたっぷりと。朝は日中の乾燥が気になるなら部分的にクリームを塗って、下地はテカリ防止のものよりも下地効果のあるUV美容液を塗ったあとファンデーションがオススメです🙋✨

油分を取りすぎてブツブツが増えてきたりするなら、皮脂抑制のアイテムの出番です‼コンディションによって使い分けたり、部分的に使い分けたりするのが一番ですが、あれもこれもアイテム増やせないですよね😅😅
そんなときは化粧水乳液あとのクリームを足すか足さないかで大丈夫だと思います🙌❤とにかく今は乾燥が酷いみたいなので、1週間毎晩は化粧水パックをするなど、とにかく保湿!コテコテベタベタに塗るくらいを続けてみればだいぶ改善されると思いますよ😄✨

長々とすみませんでした💦
一度やれることから試してみてください🎵

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

美容部員さんなんですね!😊
    テカリ防止の化粧品はだめなんですね😵💦
    オールインワンジェルは、やめたほうがよさそうですね💦

乾燥肌だとファンデーションはリキッドのほうがいいんでしょうか??

クリームはどういうものを買えばいいですかね?😭
    ほんと化粧に関して無知ですみません💦💦

とりあえず毎晩パックしようと思います😭

• 8月11日
⠒̫⃝

エアコンにより乾燥が酷くなり、インナードライです。

ベースメイクというよりは、保湿の方をかえてみたらいかがでしょうか?

寝る前に塗るパックやフェイスパックをすることにより改善されましたよ💗

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

寝る前にたまにパックしてたんですが、寝てる間に枕の生地に吸収されるのか、起きたらカサカサで😭
    朝化粧の前にパックしたほうがいいですかね😅💦
    塗るパックっていいんですか?😍

• 8月11日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

いえ、パックは夜がいいみたいです。資生堂の方が、22~2時に成長ホルモンとメラトニンの分泌が盛んだから寝る前にすることによって吸収されていくよと教えてくれました👂🏻✨

塗るパック、私は好きです✨
    今はエリクシールから出ている物を使ってます💗篠原涼子がCMしてるやつです(´∀`*)

• 8月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵💦
    資生堂の方が言うなら間違い無いですね😂笑

エリクシールの篠原涼子のCMのやつですね_φ(・_・
    コスパはどうですか?(´;ω;`)

• 8月11日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

これで3000円でした!
    わかりにくくてすみません💦
    コスパはいいと思います。あまりにも塗るとベタつくので、そこまで多くは塗らないので💗

• 8月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わざわざ写真までありがとうございます😵💓
    薄く塗る感じで大丈夫なんですね🎶🤗
    早速明日お店に行って検討してみたいと思います✨
    ありがとうございます😍💕

• 8月11日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

本当はたっぷり塗った方がいいと思います😅💦
    サンプルあるので貰えたら貰ってみてください💗

• 8月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかりました😆✨
    とりあえずサンプルもらって試してみますね🤗💓
    ありがとうございます(*¯︶¯*)

• 8月12日