※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

12週目の経産婦で、子宮頸がん検査で異形成が見つかり16型ウイルスも検出。経験者の妊婦生活について教えてほしい。

はじめまして!

現在12週目の経産婦です( ;꒳​; )

今回、2回目の妊娠で
子宮頸がんの検査に引っかかり
HISLと出てしまい
生検で中等度異形成と出ました。

去年の11月に異常なしだったのに
とてもショックです。(毎年検査してました)
こんなに早く進行するものでしょうか?

今回、ウイルス検査もしてもらい
まさかの16型(ヤバいやつと聞きました)が
見つかったとのことでドキドキしてます。

似たような経験された方、
その後どのように妊婦生活を送られたか
教えていただけると嬉しいです( ;꒳​; )

カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

なぁ♪

私も今高度で引っ掛かり精密検査の結果待ちです(__)
不安ですよね(泣)

  • むちこ

    むちこ


    返信ありがとうございます!
    私も最初高度からだったので
    不安でたまらず、胃腸炎にも
    なりましたがなんとか今は落ち着いてます😭😭

    ほんとに怖いですが
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 8月11日
なぁ♪

去年大丈夫だったならきっと大丈夫ですよ🎵私はもう5、6年引っ掛かり3年前も精密検査して大丈夫だったのですが、また引っ掛かり精密検査で今度はまずいのかな?と不安で仕方ないです(T-T)

あいな

今まで異常なしということもありますし、中等度であれば自然治癒する可能性があります。
ただ16型のハイリスク感染があるので、要注意ではありますが。
たまーに組織を生検したことで異常病変が取り切れて、次異常なしとなる人もいます。

心配だとは思いますが、今回妊娠して検査して見つかって、赤ちゃんが教えてくれたんだと思います。
こうやって悪性になる前に分かる病気はそうないです。
要観察で引き続き検査はしていく必要はあるけれど、その分早め早めで治療ができますから。

  • むちこ

    むちこ


    返信ありがとうございます!

    こんなに早く進行するものなのか
    と思って怖くてたまりません😭

    ハイリスク感染が確定した今
    テンションが上がりきりませんが
    赤ちゃんのおかげと思って
    前向きに考えるようにします(´・ω・`)

    今回2箇所とったのですが
    以上あり部分が取れてると嬉しいです...

    • 8月11日
にこ☺︎

1人目妊娠中にHISLなり産後の検査ではなにも問題ありませんでした。
その後半年に一回の検査でまたHISLなりコルポ診して高度異形成だったので円錐手術しました。

不安ですよね。
私もとっても不安でしたし
今でもまた再発したら‥って思うと
怖くて仕方ないです。
なちゃんさんの気持ちわかります😭

  • むちこ

    むちこ


    返信ありがとうございます!

    取る場所によって
    違うんでしょうかね??
    円錐の説明聞きましたが
    腰に麻酔を打つと聞いて怖いです😭

    まだ妊娠中なので
    手術は出来ませんが
    怖くてたまりません、、、
    レーザーの説明も受けましたが
    切ってのけたほうが確実とのことで
    最終的にはそうしようと思ってます。。。

    変なことを聞きますが
    痛かったですか?😭

    • 8月12日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    腰に麻酔して上半身は動きますし
    普通に話せます!音も聞こえます😶
    でも、すぐ終わりましたよ!
    私的には、今回シロッカーしたのですが
    そちらの方が長く感じました(^^;
    痛さも手術されてる感覚はなんとなくわかりましたがあとは全くですよ。

    • 8月13日
  • むちこ

    むちこ



    腰に麻酔がとても痛いと聞きました😭
    それは大丈夫でしたか?😭

    • 8月13日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    それは、私は全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 8月13日
  • むちこ

    むちこ



    そうですか、、、
    とても怖いですけど
    切ってのけておいたほうが
    安心とのことなので切ろうかなと
    思ってます😭😭

    レーザーだと静脈麻酔で
    眠れると聞いたので甘えが出て
    そっちにしよかなとおもったんですけど
    きちんとのけといた方が良いみたいですね😭

    • 8月13日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    不安ですよね。
    でも、きっと大丈夫です(^.^)
    痛みもないので安心して
    手術受けたらいいですよ!

    まずは、赤ちゃん元気に産みましょうね♡

    • 8月13日
  • むちこ

    むちこ



    丁寧にありがとうございます!
    お互いに頑張って出産しましょうね♡

    • 8月14日
みーはじめてのママリ🔰

私もHISLで、細胞診でステージ4、今から組織診をするところです。16型持っています。怖くてたまりません。今はどんな状況ですか?良かったら知りたいです。