※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那が無断外泊しそうです…もししたら2回目💧今日会社の研修で5時には終…

旦那が無断外泊しそうです…もししたら2回目💧
今日会社の研修で5時には終わると言ってたのに。
明日から旦那はお盆休みに入ります。
研修終わりで飲み会があるとか何も言ってなかったのに。昨日今日は餃子が食べたいと言うから用意してたのに。
急に誘われることもあるだろうから連絡入れてくれればそれで何も言わないのに。

1回目の無断外泊は上司に家にご飯食べに来いと誘われてそのまま泊まったとのこと。その日は大雨注意の日で私の地域も避難準備の連絡何回も来てたのに。
うちの娘は酸素吸入をしているし、私も身体に傷がいがあるので二人とも高齢者等避難勧告の「高齢者等」にあたります。
結局避難せず無事だったのですが、その時は翌日の連絡もないラインも既読無視。その前から旦那とは問題続きだったので、翌日私は娘を連れて実家に帰りましたが、そのことをわかっていたのか旦那は翌日仕事帰りに実家でごはん食べて家に帰り私には連絡一切ありませんでした。

そのあともお金の使い込みや嘘をつく、日常的でもありませんが暴力を振るわれることもあり、私の母と旦那家族で私と旦那を含め話し合いをし、その時は旦那も逆ギレ状態だったりしましたが、冷静になったときに離婚はしたくないから自分が考え方を変えてちゃんと頑張るからと言われ、最初は私も離婚する気でしたが、子どももいるし何とか踏みとどまっている状態です。

今までも謝ってきては同じことの繰り返し。
何度も離婚を考えましたが、今後のことや世間体などいざと言うといろいろ考えてしまい踏み切れません。
双方も両親等も離婚には反対で、もう少し頑張ってみてと言われます。
ここ最近旦那とのことでいろいろありすぎて自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわからなくなってきています。

みなさんどう思われますか?

支離滅裂な文章ですみません😣💦

コメント

いちご

無断外泊も連絡無しもありえないです
ましてや1人の親としてどうなの?って思います。
奥様に全て任せ、自分は働いてるかもしれませんが、会社の付き合いがあるかもしれませんが
ご飯作って待ってる人の身にもなってみてって感じです。
話し合いをしたのにも関わらず
同じことを繰り返すのはどうかなと、、!

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね😣親として社会人としてどうなのかと…その辺も家族含めて私以外からも言ってもらいましたが変わらず。
    ホントその通りで、あなたは人の気持ちが考えれない!自己中すぎ!と何度も言いました。
    ずっと変わらないんでしょうね。やはりこっちから見切りをつけるべきですよね。

• 8月11日
たろう

別居します。

もちろん養育費等はしっかり払ってもらいます。
旦那が払わないなら、旦那の親にでも払ってもらいます!!

• ゆのこ

ゆのこ

やはりそうすべきですよね😣いろいろありすぎて、はぁ…ってなってしまって。
    義父も旦那と似てるとこがあり払ってくれるのか?と言った感じです。

• 8月11日

義両親も離婚には反対とのことなので、義両親にチクリます。
こちらから言っても聞かなそうだし、さすがに両親に手を出すことはないだろうし、義両親から言ってもらえないですかね?

• ゆのこ

ゆのこ

義両親自体離婚しており義父がいるのですが、旦那と似たような感じで…
    この前も義父が旦那と話してみると言ってくれ話してくれたのですが、なんかやんわりと言うか私や娘を悲しませないようにしなさいとかその程度でした。

• 8月11日
しろくま

ひとまず旦那さんには何の報告もせずお子さんを連れてご実家へ帰られてはいかがですか?
それで怒られるのなら、旦那さんが無断で好き勝手やってるので私もそうさせて貰ったと伝えればいい事ですし。
私ならそのうえで『考え方を変えてちゃんと頑張るなど、出来ない約束なら最初からするな!』と言うと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

以前の無断外泊のときそうしましたが、旦那は怒ることも私に連絡もすることもありませんでした。私なら実家帰ってるだろうと思い連絡しなかったとのこと…
    私も以前、守れない約束はしない!ちゃんとするって言うなら言ったことは守って!と言いました😣

• 8月11日
あい

旦那はもういいじゃないですか。一旦置いときましょう。
あなたが考えるべきは自分と子供のことです。
いないものとして行動しましょう。餃子食べたいとか抜かしてる割に帰ってくるかもわからないなら味の素の餃子で十分。帰って来なければ気が向いた日の昼ご飯にでもチンして食べれば良いのです。
今感情的に離婚するのは得策ではありません。
全てを記録し、離婚するなら相手有責で貰えるものを貰って離婚しましょう。
義親はいざという時敵に回る可能性が高いのであてにしてはいけません。
やり返しましょう。
あなたばかり泣くことはない。

• ゆのこ

ゆのこ

そうですよね。自分と子どものことを考えなければ。なんかもう呆れてしまってると言うか軽い放心状態で…

餃子は味の素にしてました😁

離婚するにしても冷静に記録等してですね!

私ばかり泣かなくていい。その言葉に涙が出そうです。ありがとうございます。

• 8月11日
ぽ

まだ父親になりきれてないというか…。
父親としての自覚がないんでしょうね…。

うちの夫も同じ。うちはもう諦めてます。

私は…離婚したいと思ったこともありますが、
金銭的にも不安でしたし、乳児がいての離婚は面倒だと思ったのもあり…。結局は離婚を考え直しました。
今は、夫に何も期待せずお金を引き出すATMと思っています。
多分…ご主人さま…変わらないと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんです。
    以前も自分で親としての自覚が足りない。どうしていいかわからない、的なことを言われました…

いざホントに離婚するとなるといろいろ不安になります。

離婚できないなら諦めるしかないですよね…

• 8月11日
♡♡

ありえないですね!

もう別居して毎月の養育費貰う誓約書書かせましょ!
家が旦那さん名義ならいなくて困るよーになるのは旦那さんですし(支払い等)
使い込みに関しても同じです!
1度痛い目見た方がいいですね。
奥さんに甘えすぎです。自己中。

離婚してもいいと思いますよ。
娘さんが物心ついた時に仮面夫婦だと
子供にはわかるようで将来的に
不安定な子供になると聞きました。

1人でも生きていけるように色んな決意を
した方がいいと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんです。うちの親も旦那はすべてを失わないとわからないんだろうと言ってます。
    旦那は元々他人に感謝することがなく、してもらってるありがたさがわかってない人なので、すべて当たり前感覚です。

子どもにはもうすでにわかってるんじゃないかと思います💦
    子どもを育てる上で良くないとわかってはいるつもりです。

一人でも生きていけるように、もう一度考えてみます。

• 8月11日

ゆのこさんに暴力するんですか?子供がそれを見たら虐待と同じらしいですよ😭それを知っていて自分の親も離婚反対ですか?
離婚って不安だから中々踏み切れないのもわかりますが数年後どうした方が幸せかな笑ってるかなと考えて行動できたらと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

暴力は私に対してです。子どもも直接見てないですが何か感じているのではと思います。今後旦那が子どもにも暴力的になるのでは?と不安です。
    うちの親も旦那の家族も暴力も知った上で反対です。
    うちの親は反対とは言うものの私の意見を尊重し、本当に離婚となればいろいろ協力するとは言ってくれています。
    将来のことを考えたら子どもがまだ小さいうちに踏み切っておいた方がいいのかなとは思います。
    自分にとって幸せ。子どもにとって幸せ。難しいけどきちんと考えてみたいと思います。

• 8月11日
ran

私なら本気で離婚を視野に入れます。
子供にとってもゆのこさんにとっても悪い影響しかなさそうです。
とりあえず別居して本当に離婚する意志があるのだということを分かってもらい、離婚したくないのなら本気で危機を感じて反省してもらいます。
それでも変わらないようであればさようならですね😖

• ゆのこ

ゆのこ

そうですね。やはり子育てする上で父親も必要な時もあるかと思っていたのですが、変わってくれない限り悪影響なのでは?と思う面もあります。
    離婚届はお互い書いていますが、旦那は流れで書いただけと言う感じです。
    変わってもらいたい気持ちはありますが信用できない気持ちもあります。

• 8月11日